【クリスマスソング3曲】K-POP ガールズグループ 2021.12 | 1分でわかるKPOP情報 blog

1分でわかるKPOP情報 blog

旧:KPOP Girlsgroup LOVERS(別館)
K-POPの女性グループ記事を中心に。

 年末、音楽賞が続々と開催される中で、カムバックするガールズグループはどんな曲を歌っているのだろう。

 夏は夏に、ハロウィンはハロウィンに合わせた、その時期に合わせた曲を発売するのはどの国も同じなのかと。

 特に韓国は、何年か前からキリスト教徒も増えてきているという話ですし。

 この時期はやはり、クリスマスソング、ウィンターソングですね。

 

 (13日)明日も1組(DreamNote)、それらしい曲? がリリースされるっぽいですが、今回はクリスマスっぽい曲をリリースした3組のMVをのぞいてみます。

 どのグループも決して有名と言うわけではないですし、自分も知らないことが多いガールズグループなので、少しでも勉強になれば。

 

LUNARSOLAR

Christamas is You

 2020年デビューの4人組ガールズグループです。一応日本デビューもしてますし、日本人メンバーのユウリが所属しています。昨年デビューしたガールズグループの中では3+2組注目していたガールズグループではありましたが…厳しいですね。自分はテリョンが好きです←聞かれてないw

 

SKYLE

Our Christmas

 今年2021年にデビューした4人組ガールズグループです。まだデビューして半年ほどですが、LUNARSOLR同様決して著名なガールズグループとではないですが、早くもFLY UP HIGHDA DA DAに 続く3枚目のリリースです。自分はジニーが好きです←聞かれてないw

 

Hi-L

Beautiful Night

 SKYLEと同じく、2021年8月に4組(残り2組はICHILLINPosh Girls)デビューしたうちの1組。6人組ガールズグループです。

 経歴でサバイバルオーディション出身などは特になく、上記2組と比べても情報はありません。

 デビュー曲のToo Tooは結構好きなんですけどね。。。

 この曲は、クリスマステイストを多少感じられる曲だと思います。ベルの音もしますし。

 しかし…Performance Videoに性質は近いです。シーンも1パターンのみ、衣装は2パターンありますが…めちゃくちゃ変わるわけではないので、最初見落としてました。特別なカットもありませんし。

 中央後ろに人を配置する6人組ガールズグループの鉄板フォーメーションがありますが、それを特に多用しているなとも思いました。blogで使うSSを撮ることも多いので、どうしても全メンバーが入ってる場所を抜き出したいんですが、それがほぼない。

 メンバーも全員覚えてないというか、1人も知らないのでわからないことだらけですね。勉強不足っ