【放課後のときめき】辛口担任パフォーマンス審査!!【第1話前】 | 1分でわかるKPOP情報 blog

1分でわかるKPOP情報 blog

旧:KPOP Girlsgroup LOVERS(別館)
K-POPの女性グループ記事を中心に。

 本放送、放課後のときめき第1話始まってますが…まだ見られてません。

 日本語字幕で見ることが難しいようなのでどうしようか考えてます。

 Youtube公式にあがってる動画を確認して記事にできることを探します。

 

 放送前、いつなのかはわかりませんが。

 1~4年生に各担任がつくようです。誰が何年生を担当するかは調べてません。

 自己プロデュースという、ガールズグループにしては珍しい第4世代から(G)I-DLEソヨン

 日本でも大人気、少女時代からユリ

 第1世代からfin.K.Lジュヒョン

 登校前のためらいから引き続き、世界的ダンサーのAIKI。

 

 この4名がパフォーマンスをしてくださったので、それを見てみよう。

 どの人も名が売れてる人ですから、プロしかすごさがわからないようなパフォーマンスではなく、素人目にわかる素晴らしいパフォーマンスを期待しましょう!

 重ね重ねになりますが、素人目の感想です。

 

 

 まずは誰だ?!

 Girl’sGeneration、日本でどの程度馴染みがあるか、SNSD少女時代です。(宇宙少女WJSN公園少女GWSN、それと同じですね)

 少女時代ユリ The BOYZ

 映像見て思った、一般的に従姉妹の顔がどれだけ似てるかはさておき。

 今年デビューしたTRI.BEソンソンが従姉妹なんですよね。言われてみればw ちょっと似てるな。。。ユリの方が年上なのでしゅっとしてますね。

 ソンソン、5年10年したらもっと似てくるんじゃないか…?

 下に水張った中のパフォーマンスか…。

 K-POPのダンスを見ていて思うのが、第3世代あたりから技術があがってる気がします。

 スポーツで言う、今の子はうまいですよ、っていうのと同じ。

 少女時代と言う名前、本人の貫禄ですげーとはなりますし、踊りもしっかり魅せてくれましたが、じゃあBLACKPINKリサみたいに踊りキレッキレめっちゃうまっ!って感じではないんですが、とにかくかっこよかったなぁ…当時はKara派だったので全然見てなかったんですが、来年のカムバック実現してほしい。サニー好きですw

 

 

 続きまして?

 (G)I-DLEソヨンですね。

 この子はまじでうまいと思います。表情からダンスから…Hann見た時は衝撃受けました。

 第4世代の中でも個人ではトップだと思います。制作能力もありますし、その曲が好きです。

 ただ、今回の衣装はどうだろう?w 全身画像を使うのに戸惑います(照) マイクが持ちにくそうなお爪をしてらっしゃるw

 

 

 きたなマイエネミーAIKI!!

 やっとパフォーマンスを見られる。度肝を抜いてくれ!! この中では唯一ガールズグループのアーティストではなくダンサー、パフォーマーですからね!

 …? キレッキレ…かな? ダンスのジャンルもいろいろ入れたんですかね? 世界的ダンサー?? 全然わかりませんでしたw 少なくとも前2人の方がすごいと思いましたし、失礼でもなんでもなく、渡辺直美の顔芸しながら踊るのと同種のものを感じたんですが…

 体調悪かったのかな? 曲の問題かな? 手抜きか?!

 すいません、あまり好きじゃないことを差し引いても何もないです。

 某音楽イベントのオープニングアクトでHookのパフォーマンスも見ましたが…一糸乱れぬというよりは割とバラついてるなぁと…所属がYG系だったはずなので、本人のダンス評価以外のものが作用してるんですかね…

 AIKIは(だけに限らず)気に入らないものには拍手しない主義みたいですが、自分はそれを反面教師として勉強します。

 拍手です888888888888 ありがとうございます!!

 

 

 そして最後はfin.K.LジュヒョンNOW

 第1世代…S.E.Sもですが、MVは見たことあるんですけどね。時代もありますから…どんな感じなんだろう。

 短っ! でも歌声すごいし、激しいダンスがあったわけではないんですけど…曲調と演出もあってかすげかったっす。圧巻、まさにその一言に尽きるステージでした。舞台もされてる方のようなので、納得です。

 これが伝説か…

 この人はどうも、自身のグループ結成時に審査員としての経験があるようで。

 20年以上前なので、旧態依然としたものであれば困りますが、楽しみですね。

 

 

 これが担任の力か…ていうか、タイトルのようにはいきませんでしたね…辛口でもなんでもなかったw

 ガルプラ時代から何度も言うように、パフォーマンスの高さが=指導力にはならないので、そのへんはビシバシ喜怒哀楽を表現しようと思います。

 本放送ちゃんと見られるのかなぁ…