【12月19日デビュー】kep1er後、2021年最後?【新ガールズグループ】 | 1分でわかるKPOP情報 blog

1分でわかるKPOP情報 blog

旧:KPOP Girlsgroup LOVERS(別館)
K-POPの女性グループ記事を中心に。

 12月14日kep1erのデビューが延期となり、正式デビュー日が1/3となり、年内最速デビューと思っていたガールズグループがががw(記事末の追記にあります)

 

 そのデビューから5日後の12月19日にデビュー予定のガールズグループがいるらしい。。。

 SRP Entertainmentから4人組。

 

 Rocking doll

 

 事務所については新しいらしい。代表はチェ・ユリらしい。IZ*ONEチ"ョ"・ユリです…念のため。

 

 デビュー前に1人ずつの動画がアップされてお目見えですが…新興事務所だけあって話題性としてはまだ薄いです。

 紹介動画の前からメンバーのお姿は確認でき、4人揃ったティザー動画を公開してからの、改めて1人1人のプロフィール紹介って感じですね。

 まずは1人1人の動画、全員揃ったティザー動画、そこからいろいろ、でデビューしてのMV公開がスタンダードだと思うんです。

 他の事務所とは真逆と言うか…良いか悪いかはわかりませんが、個人的にはスタンダードに倣った方がいいのかなと。事務所の大きさとか、そもそも注目度とかもあるので難しいでしょうけどね。

 では、メンバーを1人1人見てみます。初めまして!!

 

 ティザー動画から。

 ジュリ、レナ、ロア、アリの4人、全員韓国の方だそうです。

 生年月日、リーダーが誰かは調査不足でわかってませんが…全員10代だそうな。

 

 個人個人の動画をどれどれ…。

 上記とは違い、動画公開順に。

 まずはレナ。あまりドアップカットがなかったなぁ…。

 

アリ

ドぎついピンクですなぁ…うん、この子に決めました!! WJSN(宇宙少女)ダヨンとか、元(G)I-DLEスジンみたいな、セクシー路線の印象を受けますが…どうでしょうか。(個人の感想です)

 

3人目に公開されたのはジュリ

え、エルフだ…KPOPではよく見ますしが…旗持つ演出好きですよね?w いろんなMVで見たぞ。しかし雰囲気ある子ですね~。

 

最後がロア

 

 ティザー、個人紹介の動画を見る限りですが、背景など含め雰囲気はEVERGLOW感あります。

 MVがどんな曲なのかはまだわかりませんが、名前もRockingdollですから? クラッシュ寄りじゃないですかね。

 カヴァーダンスもいくつかやってますが、素人目には大手さんのガールズグループの方が、というか当たり前なんですけどオリジナルの方が上手には見えます。

 今年デビューで言うとHi-L、Posh Girlsどまり(MV再生数100万以下)かなぁ…厳しいと思います。グループ云々って言うより前情報もそうですし、新事務所。代表の方やスタッフの元の肩書がわかりませんからね。

 まずは民放3大音楽番組に出られれば…という感じです。

 予想が大外れして人気になってくれれば言うことなしです。

 

 

追記:

2022年01/05ガールズグループデビュー第1号と思われる? H1-KEYの情報も少しずつあがってきてますね。

2022年ガールズグループデビュー第1号は、記事冒頭にも書いた通り、01/03デビューのKep1erで決定でしょう。