Youtube、ゲーム実況を始めて7か月 blogのびのび | 1分でわかるKPOP情報 blog

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 ゲーム実況を始めて7ヶ月が経ちました。

 チャンネル登録者100人すら遠いですね~。

 現実的にはあり得ないかもしれませんが、チャンネル登録者100人以下でも、再生回数4桁5桁を連発できれば十分だなぁと。要するに収益化あんまり考えてないんだなと思えたのは…いいことか悪い事か。

 

 

 いろいろとテストもしてみて、なかなか難しいですね~。
 ゲーム自体の需要というところを改めて確認できました。
 あくまでゲームについてる視聴者さんがほとんどだなと。そもそも視聴者さんがついてると言えるほどの登録者数すらいないんですけどねw
 そこはガッカリでもショックでもなく、当然だろうなぁという感じなのでええんですw

 


 予定していた新作タイトルが思ったようにできず。最近は新作ゲームの予定を追うようになって、したいゲームも増えたなぁと言うのはいいことか悪い事かw

 結果としては、いろいろ試して動画を上げ続けると、アルゴリズム先輩がチャンネルの何を推していいかわからず、という負のスパイラルに陥るのではないかな。
 そこを修正することは難しく、チャンネルを新規に立ち上げるっていうのが個人がチャンネルを伸ばす最短ルートなんだろうなぁというのは実感しました。

 わかりやすい数字としてチャンネル登録者1000人、再生時間1年で4000時間ってあるんですけどね。

 再生時間は到達できても、チャンネル登録者数は目安の1/10すらいかないっていうアンバランスさがすごいww

 1年経って人数がどうなってるかはわかりませんけどね。三桁はやっぱいってほしいなぁという願望はあります。

 

 まあ、変わらずやっていきます。
 新規タイトルをやりたいんだよなぁ…あくまで結果としてですが、海外製のゲームばかり追ってるので、いろいろと難しいなと。


 ゲーム実況以外に、ちょっとblogも力を入れだして、というか時間をかけて書く記事も増えましたので。
 こっちをうまくYoutubeに活かせる動画が作れればいいんだろうけどなぁ…難しそうだなぁ。
 現状は限定公開で遊びで上げてる程度ですね。
 以前はblogの平均購読者数をYoutubeで越えることでしたが、blogの閲覧者さんがちょっとだけ伸びてはきてるので…。

 ゲーム実況もとにかく続けること、ですね。