【PoshGirlsデビュー】K-POPガールズグループ デビュー続々8月【(G)I-DLE】 | 1分でわかるKPOP情報 blog

1分でわかるKPOP情報 blog

旧:KPOP Girlsgroup LOVERS(別館)
K-POPの女性グループ記事を中心に。

 ガルプラ2話はまだ見られてないんですが…

 

 びびった。。。

 (G)I-DLEのスジン、グループ脱退。。。

 Aprilもメンバー間の問題で長く引っ張ってますが、それと同時期に(G)I-DLEもいじめ問題でいろいろと報道はされており、沈黙は保ってましたけどね。。。

 こういうかたちで幕引きか…残念だなぁ。。。

 しばらくしてソロで活動再開を待つか。セクシーアイコンとしてソロでも十分活躍できるんじゃないかなぁとは思ってますが、スキャンダルがスキャンダルだけにどうなるか。。。

 グループとしては、先日アメリカのMTV ビデオミュージックアワードでベストK-POP部門受賞候補に選ばれてるだけに…残念ですね。

 

 そして、8月はデビュー祭。

 4日にSKYLE

 11日にはHi-L

 18日にはICHILLIN'PoshGirlzのデビュー。

 

 PoshGirlzについては突然の発表で…日韓4人ずつらしいんですよね。

 Z-POPドリームプロジェクトとかいうオーディションか何かがあったみたいで、その第2弾的な?

 前段階としてZ-BoysとZ-girlsが2019年デビュー。本国の方が0人の7人組ガールズグループがあるらしいです。日本人で乃木坂の一期生の川村真洋という子がいたらしく、その子含め2名は脱退で、現在5人組。

 

 

 情報としてはここ1年入らなかったのはなんでだろうなぁ。。。やっぱ本国の方0人って活動するうえで支持を得るのも難しく、そもそも楽曲も母国語ではなかったようで、厳しかったでしょうね。

 今回のPoshGirlsは本国4人、日本4人…もうちょっと本国の数増やした方がいいんじゃないかなぁとかは思います。ちなみに1人はAKB、team8のメンバー、濱松里緒菜だそうです。

 

 あとはぁん。。。

 解散したGFRIENDのメンバーがちょいちょい個人で事務所を確定させているとか。

 IZ*ONEの子がソロデビューする。ウンビは今月? チェウォンも日程は決まってないもののうんたらかんたら。

 Apinkボミの誕生日に、ナウンがいなかったとかw 事務所移ってからどうなるんでしょうね。

 MAMAMOOソラムンビョルSISTARヒョリンダソムが曲出してましたね。

 次から次へニュースがあって、楽しいすっなぁw