FIFAW杯カタール2022 アジア2次予選 日本×タジキスタン | 1分でわかるKPOP情報 blog

1分でわかるKPOP情報 blog

旧:KPOP Girlsgroup LOVERS(別館)
K-POPの女性グループ記事を中心に。

 すでに2次予選突破を決めている日本、あと2試合、2次予選が残っており、消化試合感は強い。

 

 先発メンバーも普段先発しないような選手がずらりと並びましたね。

 選手を試す意味合いも強いんでしょうけど…なんか主力を休ませる、がメインだった気がするんですよね。

 

 ただね、予想外というか…なんというか。

 

 2次予選全勝は当然として、無失点というのも期待してたんですが、失点しちゃいましたね。

 しかも先制後の同点弾ってことで。。。その後勝ち越して突き放し、4-1で勝ちはしましたが、う~んって感じ。

 さすがに二桁入るとも思ってないですが、やはり連携面は疑問が残る結果となりました。

 

 W杯アジア最終予選が始まれば…五輪組も加わるでしょうから、とても今日先発した選手たちにチャンスが回ってくるとは思えなかったんですよね。古橋だけは存在感をアピールしたと思いますが。

 各ポジション若い世代も合わさってポジション争いはし烈、そこに割って入れる選手がどれくらいいたんだろう、と。

 

 ただ、多くの選手を試せてるのはとてもいいことで、アジア最終予選になるとなかなかそういうこともできそうにないでしょうからね。

 南野の連続ゴールが途切れなかったことも大きいですね。

 

 次の試合は、ストイコビッチ、ピクシーが率いるセルビア代表です。

 主力がいないとは言え、2次予選の相手よりは強いでしょうから、価値のある試合になるんじゃないでしょうか。

 

 

追記:

10日のなでしこ、ウクライナ戦もお忘れなくっ