さて…気付けば1週間もプレイしてなかった…
でも記事はいまだに1か月先まで埋まっているという。。。
ってなもんで難易度不死挑戦も今回のNFP(New Frontier Pass)第4弾プレイ記事を書いてようやく取り掛かれます。
それまでにもプレイして、いろいろ学んでおかないと上達は見込めないんですけどね><
やっぱね…このゲーム頭使うししんどいだす><
はい、というわけでまずはバビロンをプレイしていこう。
新モードは次回記事に回します。
アプデ前に追加される実績を確認、ふむふむ。
20日のAM2:00…パッチは当たった…が…モードも指導者も追加されない;;
結局3:00過ぎにようやく…時間的にプレイもできず。
改めて翌日? からプレイ開始だす!!
もちろんバビロン帝国、ハンムラビで。
うーん…前情報の限りすごくぶっ壊れ性能みたいですが…
中級者? くらいの自分が使うと…うーん…使いづらいかな…。
技術においてブーストがかかる=技術の完成、なんですよね。
しかもツリー無視して、先の技術を覚えることも可能です。
普通は、ランダムモードでやってもツリーに沿って流れでプレイするじゃないですか?
なので計算というのがしづらいというか。
これまで、偉人も含めてブーストを意識するものとしないものがはっきり分かれていて、後者は結構つらかったな。
素で技術覚えていくと、単純に倍の時間かかるっていうところで、序盤超えてしまえば楽にはなります。
バビロンを使って、おお…すげぇいい文明だなぁと思える人は中級者卒業してる、イメージはありますね。
当然、英雄と伝説モードでプレイして感覚を掴んでみたり。
明日の記事は英雄と伝説モードに触れます。