Civ6 11/19(20) ニューフロンティアパス第4弾 バビロン | GAME-MUSIC-SPORTS-LOVE

GAME-MUSIC-SPORTS-LOVE

ゲーム、音楽、スポーツをメインテーマに。

 さて…気付けば1週間もプレイしてなかった…
 でも記事はいまだに1か月先まで埋まっているという。。。
 ってなもんで難易度不死挑戦も今回のNFP(New Frontier Pass)第4弾プレイ記事を書いてようやく取り掛かれます。
 それまでにもプレイして、いろいろ学んでおかないと上達は見込めないんですけどね><

 やっぱね…このゲーム頭使うししんどいだす><

 

 はい、というわけでまずはバビロンをプレイしていこう。
 新モードは次回記事に回します。

 アプデ前に追加される実績を確認、ふむふむ。


 20日のAM2:00…パッチは当たった…が…モードも指導者も追加されない;;
 結局3:00過ぎにようやく…時間的にプレイもできず。

 


 改めて翌日? からプレイ開始だす!!

 もちろんバビロン帝国、ハンムラビで。

 

 うーん…前情報の限りすごくぶっ壊れ性能みたいですが…
 中級者? くらいの自分が使うと…うーん…使いづらいかな…。
 技術においてブーストがかかる=技術の完成、なんですよね。
 しかもツリー無視して、先の技術を覚えることも可能です。
 普通は、ランダムモードでやってもツリーに沿って流れでプレイするじゃないですか?
 なので計算というのがしづらいというか。
 これまで、偉人も含めてブーストを意識するものとしないものがはっきり分かれていて、後者は結構つらかったな。

 素で技術覚えていくと、単純に倍の時間かかるっていうところで、序盤超えてしまえば楽にはなります。
 バビロンを使って、おお…すげぇいい文明だなぁと思える人は中級者卒業してる、イメージはありますね。

 

 

 当然、英雄と伝説モードでプレイして感覚を掴んでみたり。

 明日の記事は英雄と伝説モードに触れます。