Civ6 シナリオの実績を狙う アレキサンドロスの征服 | 1分でわかるKPOP情報 blog

1分でわかるKPOP情報 blog

旧:KPOP Girlsgroup LOVERS(別館)
K-POPの女性グループ記事を中心に。

 シナリオの実績いただきます。

 今回は
 アレキサンドロスの征服
 難易度によってターンが異なる、攻めて攻めて攻めまくるシナリオです。
 スピード勝負。

 そんな中で2つの実績を。

 

 

 その名を冠する都市は1つにあらず

 占領した都市を破壊して、首都で開拓者ぽんぽん出せば、ちゃっちゃと終われます。

 

 さって…問題がこちら。
 眩き戦列
 1つの都市を征服した後、重装歩兵、サカ族弓騎兵、マリヤンヌ・チャリオット弓兵、不死隊、ヴァルを保有する

 このシナリオのクリア条件は全都市制覇ですが…その時達成してないようです。
 鍵はこれかな。

 

 占領する都市1タイル以内にアレキサンドロスがいれば、都市によって軍事ユニットをいただけると。
 最初1都市しかとっちゃだめなのか? どうやって達成するんだ? 都市を破壊しながらか? それだとクリアできないしなぁ…と思いました。

 蓋を開けてみれば普通に進めて、該当都市を落とすときだけアレキサンドロスを随行させる。

 

 このシナリオ…難易度神で最高ランククリアって実績があるんですよ…

 来年あたりやることにはなるんでしょうけど…ターン数だけでもかなり厳しいのに…できるかな…^^;