Civ6 機械化戦争 実績を狙う 後編 | 1分でわかるKPOP情報 blog

1分でわかるKPOP情報 blog

旧:KPOP Girlsgroup LOVERS(別館)
K-POPの女性グループ記事を中心に。

 マルチ専用シナリオ、機械化戦争の実績をとっていきます後編。

 さてドイツだ。。。
 普通に勝つのも、フランスと比較すると単純に時間かかるしめんどくさいですw
 ただ、やってみると意外と40ターン以内クリア自体は簡単です。
 初めてやったときですら26ターンだったので。実績狙って外したので、個人的には失敗でしたがw

 

 

 というわけで実績。

 

 殲滅作戦
 ドイツで25ターン以内に機械戦争に勝利する。

 鍵は…
 観測気球!!
 ゴールドで買いましょうw 2,3あれば十分。
 複葉機は…軍事ユニット蹴散らすのにいてもいいかな、なんですが。
 工兵に格納庫建てさせないと、都市間離れてるのもあって、移動で割と引っかかります。爆撃機や戦闘機と違って移動力ないんです。
 工兵もゴールドである程度買うのもありですが、観測気球と違って頭から訓練できるので、どちらでも。

 道路とその付近をひたすら鉄道で埋める。
 ひたすら西進ですが、ルクセンブルク、ヴェルダンは落とすとして、問題はナンシーを落とすかどうかですね。
 ナンシーにあてるのはフランスの軍事ユニットも削りながら、歩兵、機関銃かなぁ?
 無視しても十分ですが、ナンシー付近で攻防はあるのでフランスのユニットを削っておいた方がいいです。
 

 今回は自分が普段してない作業があって、勉強になったなと。
 観測気球なんて実績の時つくったくらいでまともに運用したことないですし…

 衛生兵も使ったことないなぁ…

 航空ユニットも爆撃機一択なので、戦闘機にUGする複葉機はほぼ使ったことないです。スコア用で作ることがあるか? くらい。
 防壁に対しての攻撃力がないですからね。

 


 今後難易度不死、神をプレイするにあたってプレイの幅、というかこういう方法もあるというのは体感したかったのでよかった。

 次なにしようかな。