信長の野望の日! | 1分でわかるKPOP情報 blog

1分でわかるKPOP情報 blog

旧:KPOP Girlsgroup LOVERS(別館)
K-POPの女性グループ記事を中心に。

 3/30は信長の野望の日だそうです。第一作は1983年なので37年? 自分の3,4つ下ですね。

 何気に…今日、新タイトルの発表があるのか自分勝手に期待しつつ、案の定何も起きずwww

 

 大志PKの購入にだいぶ気持ちも傾きました。

 

 

 しかし…戦国立志伝で考えているというか、今試行錯誤しながらうまくやれるかどうか。

 仮想シナリオの仮想配置でプレイ記(デモプレイ)を記事にしようかなと。
 注目大名家を1家にしぼって、それを追う。
 もちろん結果が滅亡になる可能性もあるということで。
 滅亡したらあとは全国統一までの流れをさらって、どこが統一するのか、とか。
 注目大名家がどこに所属しどうなるのか追っていくことも可能です。

 仮想シナリオを長々やってると、ランダム配置にせよ初期勢力の大小は決まってます。
 大名の思考? 方針? によるところが大きいんですが
 織田家、島津宗家、伊達家はやっぱり強いし、かなりの確率で中終盤まで残るんですが、滅亡するときもある。
 仮想シナリオ、ランダム配置ならどの局面においても、島津宗家が中終盤まで一番残ってる=強いかなぁ。。。

 立花、長宗我部家も強いですね。
 さてさてどうなるか。
 記事の書き方が問題なんですよね。
 箇条書きだと味気がないんですが、ストーリー仕立てだと文章力と展開、構成力^^;
 うまく考えて記事にできそうなら。

 

 無双ゲーのトロコン早くしないとなぁ;;

 

 

追記:デモプレイセーブできない。。。どうしよう^^;