評価ってむずい。 | 1分でわかるKPOP情報 blog

1分でわかるKPOP情報 blog

旧:KPOP Girlsgroup LOVERS(別館)
K-POPの女性グループ記事を中心に。

 今まで書いてきたアニメやら漫画記事を読み返してまして、ははぁこんなこと書いてたかぁと思ったり、こんな書き方してたのかぁと思い、反省やら納得やらいろいろ感じましたw

 

 なんか、もうちょっとちゃんと書きたいなぁ。

 レビューサイトに投稿ってのも違うんですよ。あくまで自分のやってるこのblogみたいなところで書きたいなと。

 

 ただ、見るタイミングとか環境によって評価を大きく変えるものがあるなぁと。

 別に精神的な不安定なわけじゃないですが、なんかね?w

 

 特にそれを思ったのが、中二病ですが。。。確かに面白かった、そういう記事も書いてますが、先日見た時あれ? この作品こんなにあの時ほど面白くない…と思って自分でもびっくりしました。

 デュラララも以前見た時と比べるとめっちゃおもろかったぁ! って感じではなかったんですよね。

 

 何度見ても面白いものは面白いけど、たまぁにそういうものが出てくる。

 

 そもそも一挙放送ってのもなかなか罪深いものがありましてw

 後輩の勧めで見たJOJOなんですが、1~5部まで見たあと、2,3週間して後輩に会った時、意外と忘れてる…というかかなり忘れていて、話にならなかったんですよね。。。

 

 別にレビュー的な何かって、その人が見たその時の評価でいいとは思いますけどね。知識や情報も知りえてる現状のものをまじえての評価、ですよね。

 実際の作者の気持ちがこう、とか、検討違いな意見でも、それがその人の、その時の視聴した感想なので。

 正解はない、というか間違いはない。

 

 いろいろ考えだすとキリがないかぁ。