ガールズシンフォニー:Ec 超ピックアップ召喚 エイル だが | 1分でわかるKPOP情報 blog

1分でわかるKPOP情報 blog

旧:KPOP Girlsgroup LOVERS(別館)
K-POPの女性グループ記事を中心に。

 超ピックアップ召喚きましたね。

 

 ただ…今回は課金のみで石ガチャはありません。というわけで引きませんw

 

 うーん…なんだろな。。。こういうのって本当にわかりやすいというか。石ガチャ引く人が多いから課金だけにしたんですよね。運営の意図はどうあれそう捉えられても仕方がないというか。

 石で引けないから課金引こうなんて思う人がどれだけいるか。。。実際1人でもいればいいわけでしょうけど、ユーザーからはマイナス評価なわけで、ゲーム全体を見た時にいいことなんかないよなぁと思うわけです。

 

 石では引けないから課金で引こうと思わせるには、ゲームの内容というか、運営のそれまでの姿勢が高評価であることが大事なわけで。

 とてもではないけど、ここの運営がいいとう感じはないですよね。最悪ってほどではないけど、下の上くらい?

 

 ただでさえ現在のポーカーイベントも不評なわけで。

 

 個人的には、1回限定の5000DMMのオープニングセレモニー召喚第2弾ありますよね。イベント内容や超ピックアップ見てると、引こうと思ってた気が下がるというかね。

 引きますけどね?ww

 

 アプリゲームやブラゲを運営する"国内"の99%の会社はホント…ダメねw

 ボランティアじゃないのはわかるし、システムを変えるコストも安くないのもわかるけど、もっとユーザーに寄り添ってほしいものです。