U-23アジア選手権 日本×サウジアラビア | 1分でわかるKPOP情報 blog

1分でわかるKPOP情報 blog

旧:KPOP Girlsgroup LOVERS(別館)
K-POPの女性グループ記事を中心に。

 いよいよ夏に控えた東京五輪のサッカーアジア代表を決める大会が始まりました。

 日本は開催国なので五輪出場は決まっていますが、参加と。

 

 この試合も御多分に漏れず各国サッカー協会に選手召集の強制力はないため、国内組で臨みます。食野だけは例外として、予選3試合のみ参加、以降の出場については所属クラブのハーツと交渉を続けるようですが、多分難しいかな。。。とは言え、予選突破しないとお話になりませんからね。

 

 試合…お話になりませんなぁ。。。最終ラインの寄せ、ウィングバックの仕掛け…よかったの食野とビッグセーブ連発の大迫くらいかな。

 

 先制されて追いついたまではよかったですが、相手のスタミナも切れてきた後半の中盤以降、ここからって時にPKではねぇ。。。

 

 3-5-2の真ん中両サイドの部分、杉岡もっと仕掛けられなかったかなぁ。。。前を向く姿勢がなかったように思える。食野が近くでプレイしてただけにもったいない。

 

 サウジの最終ラインと中盤の間もけっこう使えたと思うんですよね。

 

 残る2試合頑張ってもらいましょ。