アニこれを眺める | 1分でわかるKPOP情報 blog

1分でわかるKPOP情報 blog

旧:KPOP Girlsgroup LOVERS(別館)
K-POPの女性グループ記事を中心に。

 いろいろ見てきたなぁ…

 ということで自分のベストとワーストはなんなんだろう。。。

 

 ちなみにニコニコの一挙放送で見てることが多いです。単発では見ません。

 

 ベストは決めづらいっw

 でも、物語シリーズかな? はがない、中二病ですな。最近転スラ、オーバーロードか。

 原点にして頂点はきまオレですけどねぇwww

 ただ…採点が最高なのはBLEACHでしたw

 

 

 ワーストはねぇ…現状では干物妹ですね^^; 

 自分にはあのキャラは耐えられないというかただただイライラするだけというかw

 そんな自分は一人っ子w

 ああいうかたちでも構ってもらえるのは兄として嬉しいものなんですかね??

 あそこまでつき抜けたわがままだと逆に面白いのかしら。。。

 こういう作品をふつーとか面白く見られるような人でありたいと本当に思いますね。。。

 

 あにこれの棚500弱の中で5作とない、見て時間を無駄にしたなぁと思えたアニメであります。

 ほかにもなんかあったような気がするけど覚えてないんだよなぁ。。。

 

 しかし評価ってのは難しいもので。

 物語、声優、キャラ、作画、音楽の評価なんです。0.5刻みで1.0~5.0まで。

 あくまで個人の判断基準ですが。

 

 声優:

詳しくないので3.0ベース。ポプテは5.0でいいと思いますwww 物語シリーズ、夏目シリーズあたりは高めかなぁ。。。昔の作品ほど高くなる傾向にありますね。まだ、声優がわかるというか。絶対ではないけど、登場人物が多い作品も高い。

 

 音楽:

OP,ED含み、感動的、疾走感ってところなのかなぁ? 目立っていい悪いの判断が難しいので声優同様の3.0ベース。

 

 作画:

とにかくキレイで細かいものを高くしてます。ロボットものは比較的高めかな。項目にキャラがあるので、作画は背景のみです。

 

 キャラ:

完全に好み。キャラ作画っていうのかな? キャラデザ? ビジュアル的なところも見てます。ムカつくキャラが長く居座れば居座るほど低いですw

 

 物語:

日常系は低くなりがちです。

 

 

 音楽と声優が3.0ベースでやってるので、4.5以上の超高評価も出にくく、1.9以下の超低評価も出にくい感じですね。

 

 コメントを書くほど気合い入れても見てないですし、検討違いなコメになっても困りますので。

 

 

追記:

メタロット魂はひどかったなぁ…小学生向けアニメにしてもちょっとあれはなぁ。。。中身も陰湿だし、コクリュウキモ杉www