Jリーグ2017シーズン | 1分でわかるKPOP情報 blog

1分でわかるKPOP情報 blog

旧:KPOP Girlsgroup LOVERS(別館)
K-POPの女性グループ記事を中心に。

 本来ならシーズン前に優勝、昇格、降格予想をするのですがそれすらしてねぇw

 

 今シーズンから莫大な放映権料を背景に、各クラブの台所事情も様変わりしたようで…

 特にサガン鳥栖、FC東京あたりはかなりドでかい補強をしたんじゃないかな? そして好調ヴィッセル神戸。

 ガンバ大阪、浦和レッズ、鹿島アントラーズあたりは例年通りかな。

 セレッソ大阪はタレントを擁してのJ1復帰ですから、中位あたりはいくかなと。

 

 気になるのはジュビロ磐田と横浜FMか。中村俊輔つながりですね。横浜は斉藤学がキャプテンになり、チームはとにかく本人の飛躍がありそうな気がします。

 

 大宮、仙台、新潟あたりはそろそろ降格が見えてきてるのかなという感じがありますね。

広島も現状厳しいが…浮上するかな。

 

 

 J2は…ファジアーノ頑張れw