天極姫 馬超軍 | 1分でわかるKPOP情報 blog

1分でわかるKPOP情報 blog

旧:KPOP Girlsgroup LOVERS(別館)
K-POPの女性グループ記事を中心に。

 今回クリアで半分の9勢力クリアです。ワーイε=ヾ(*・∀・)/
 年内で18勢力全部終わりそうですね。☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
 というのも、本日の記事更新時には13勢力目に取り掛かっています。(´∀`*)ウフフ

 今回は馬超家。いやぁ・・・三国志でも人気もあり、ゲームでは能力の高い武将でもありますが勢力を持ちとは。
 キャラグラも力を入れてる武将だぜ! 感が伝わってきますw
 初期配置は雷地予、大陸ほぼ真ん中ですね。隣接箇所は4。国の形がヘンテコなのはいいとしても、他国との隣接地点4つがいずれも離れているのでどう守ろうか(-ω-;)ウーン


 馬超は英雄として天極にきたようですね。
 元の世界に帰るには天極を統一すると、資料があるそうです。
 そういう資料があるのに、(以前の記事でも書きましたが)この世界の戦のきっかけは誰が起こしたか、いつ始まったかわからないってまじか?!w
 馬超の婿決定戦ワロタww
 全体的に馬超軍の部下が繰り広げるはちゃめちゃ展開って感じですね。お笑い勢力と言ってもいいでしょうw


 初期武将は・・・( ̄ェ ̄;) エッ? 6人? 呉は1勢力で3人だったのに・・・馬超6人?!Σ(´□`;)
 なんだこの優遇具合は。。。
 馬超、鳳徳、華雄、蔡焔、賈駆、董白なんですが、蔡焔って、ネームドになるほどなの?!
 董白はwiki見ると董卓の孫のようですね。ふぅむ・・・謎いw
 魏・蜀・董の3種混合の武将が集まってますね。

 最初にも書いたように、土地的には厳しいかなと思って、どこから攻めるかしばらく回りの国を眺めてました(;・∀・)
 雷地予平定→地雷復、このあと(-ω-;)ウーン
 ツイてたのは馬超初期6人に加え、地雷復で仲間になったのが曹操軍の6人だったこと。これでネームドは12人、修練に時間はかかりましたが序盤にこれだけネームドがいればもう十分。
 クリアも39ターンと意外に早かったですし、個人的にすっきりしたクリアでした。


 馬超軍初期武将使用感
馬超
武力上昇に智謀上昇と充実のスキルで、重装兵の防御力も魅力の主戦力。

鳳徳
ダメージ+武力下降や智謀上昇もあるが、斧兵と智謀の低さから順番が回ってくるのが遅いのが難点。

董白
全スキルが兵力補充という変り種。兵種が弓で武力も低く、使うなら支援目的。

賈駆
相手智謀を下げることに長けている。弓兵で智謀も高く、武力の低さに目を瞑り手数で押すのもあり。

蔡焔
戦場全体の智謀を上げるスキル持ち。以外では相手智謀を下げることも。智謀の高い斧兵として使える。

華雄
自分の武力上昇と、同列の敵にダメージを与えるスキル持ち。自軍全体や敵軍全体に効果がないので、バリバリの主力としては微妙かも。



敵味方会話
北条氏康・虎綱春日 大谷義継・張飛 鳳徳・馬謖 田豊・諸葛亮

味方同士
許猪・早雲


シーン鑑賞79%まできました。


NEXT→毛利家