キリンチャンジ杯 日本×ホンジュラス | 1分でわかるKPOP情報 blog

1分でわかるKPOP情報 blog

旧:KPOP Girlsgroup LOVERS(別館)
K-POPの女性グループ記事を中心に。

 大勝である!!!

 昨日のサッカー、ホンジュラス戦、見た方にはどう映ったのでしょうか@@!

 遠藤・今野の選出が引き金になり、代表先行の時点ですでにひと悶着ありましたね。

 何はともあれ、試合だけを見れば6-0の完勝。自分はもっと苦戦するかな、下手すりゃ引き分けか負けんじゃね? くらい思ってたので予想外。
 早い時間の先制点があり、その後の日本の勢いになったかなと思ってます。

 遠藤は存在感を示しましたね。3点目のシュートを差し引いても、やはり遠藤は重要であったと。
 途中交代の武藤も悪くはなかったし、アンカー(ワンボランチ)を務めたキャプテン長谷部も上々。
 本田は走り回ってましたね。得点にアシストに大活躍。

 さて、他の選手ですが6点取りました。6点取りました。大事なことなので2度言いまs(ry
 香川岡崎は無得点でした。こりゃ残念。

 問題はあの2人だ。。。
 2得点の乾、1得点の豊田。


 試合展開なのか、それとも別の理由なのか乾の売りであるドリブル突破はほとんど見られず結果だけを残した印象。
 岡崎と代わった豊田に関しては、おそらく前線でのポストプレイを期待してたのかな? と思ったのですがボールを収めるシーンもなく。
 サガンサポの方々には申し訳ないですが豊田はとにかく、乾は自分の大好きな選手なので1月のアジアカップには召集してほしいですが、現状では保留かな?
 お互いにセールスポイントをアピールしたとは言いがたいです。


 次は18日のオーストラリア戦。これで年内ラスト、アギーレの選手選考が終わり、いよいよアジアカップへと進みます。
 来年のアジアカップへ向けて、戦う可能性も十分にありえる同じ地区のライバルですからね。
 最後のアピールの場で選手がどのような結果を出すのか。また試合がどうなるか注目であります。(。・x・)ゝ
 


追記:
ホンジュラス戦の前に、何かしらの式典で帰国していたアギーレ。案の定自分が就任したときに記事に書いたことを口にしていましたね。
「選手がスペイン語を話せず、英語か通訳を通さないといけないので意思疎通が簡単ではない」
やっぱり(*´ -`)(´- `*)ネー