WP8 基本的には関係者のせい | 1分でわかるKPOP情報 blog

1分でわかるKPOP情報 blog

旧:KPOP Girlsgroup LOVERS(別館)
K-POPの女性グループ記事を中心に。

 ↑ただし、レースはこちらが選ぶ(*ノωノ)


 当日のレースを取り消すと(週初めの出走一覧ではなく、馬個々のページ)関係者を悪く云々とメッセージが出ます。
 1回しか調べてませんが、所属厩舎の友好度が1下がりました。
 騎乗騎手の友好度は下がりませんでした。
 挙句、厩舎の人間は言う。
○○(取り消したレース名)という重賞の舞台に向けて○○(競走馬)を調整してきたんですけどね・・・
 は?
 レース間近になっても3週間近くほぼ横ばいの調整しといて何を言ってやがるんだ? とw


 そして私は・・・この世界の競馬界の神として存在している私はww
 1番人気なのにも関わらず、調子がいいのにも関わらず、結果を変えてどうあがいても勝てないような状況にあるレースに可愛い我が愛馬を出すほどバカではないw
 罰を受けるべきは、ろくに馬を勝たせることもできないのに、関係が悪化するなどと、いみふなことを言う厩舎と騎手であると断言する!!( ^ω^)おっ
 可能であれば、どうあがいても勝てないその現実を全て見せた上で、八つ裂きにしてやりたいところだが勘弁してやろう。(無理)
 おっと、彼らに未来は見えないし変えることもできないのだったな。
(*「´・∞・`)?


おお、どうしたどうした


 というわけで、リセットプレイという新たなプレイスタイルを確立したわだすには!!(遅
 どうあがいても勝てなければ平然と出走を当日に取り消すでござる。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
 全部の馬ではないですし、人気薄の馬は外してます。無敗馬中心に、ですね。


 しかし、リセットプレイって大変ですね(;・∀・)
 ある意味レースに負けるよりストレスマッハー(`・ω・´)

 しかも、ノーリセプレイの時と比べても劇的に負けが減ったわけでもなく・・・労力と見合ってないなぁと思う次第(;・∀・)
 それでも効果は確実に上がっているので、むふぅ~(:.;゚;Д;゚;.:)





 いやぁ、しかし・・・面白い。
 何度かやり直しプレイしてますが、けっこうレース結果や馬の成長に活躍具合、引退年にいたるまで、毎回変わりますね。
 本当に強い馬はそのままとしても、変化してるで言えばかなりなので、どうなるか予想もつきませぬ。
 攻略サイトにある、この馬は国内外問わず3冠を狙える、とかGⅠ勝ちまくるとかそういうのも参考としては相当大きいですが、それ通りにいかないこともわりとあります。
 特に80年代は3度ほどやってますが、けっこう変わります。
 前プレイでとってるものをとれない、というのはなかなか辛いものですな(;・∀・)
馬もそうですし、騎手に調教師の育ち方も毎回違うでしょうからね。もちろんデビュー時期や調子も変わるし、出走レースだって違う。
 だから面白い(・∀・)ニヤニヤ