WP8 海外強豪馬への憂い(解決済み?w | 1分でわかるKPOP情報 blog

1分でわかるKPOP情報 blog

旧:KPOP Girlsgroup LOVERS(別館)
K-POPの女性グループ記事を中心に。

 3度目のゲーム再開を前にして、現在2度目のプレイ中なわけですが失敗した。。。


 海外強豪馬チェックしとくんだった(;・∀・)
 3度目はモードCでやろうと思ってるので、年代は前後するはずですが、強い馬は強いはずです。

 モンジューめ!!
 何度こいつに煮え湯を飲まされたか。。。(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
 実際調べましたが強い馬のようですね(;・∀・)


 国内はなんとなく把握してるんですよ。メイセイオペラとかね(#^ω^)ピキピキ
 あと強敵と言えば・・・

 斤量!!

 (´;ω;`)

 でも・・・20戦して9割勝利とかまあ・・・ありえないですよねw 毎年のようにそんな馬がぽっこぽっこ出てくることはないと思います。
 3歳引退で10戦10勝は100歩譲っていいとしても(;・∀・)
 まあ20年近く、頭数は少ないなりに所有馬のオープン率100%とかも現実的にはないでしょし(´・ω・`)


 私のプレイ傾向はこちら。

 史実馬大量による遠征積極は半ば必然というか、自家生産も加わって毎年10頭フルだと国内だけでは走らせるレースがないんです。
 1レースに2頭も3頭も出してれば別ですけど、ボクサーと一緒で無敗はステータス(20代の頃知人の知人がアマボクサーでそう言ってたそうです)だと思ってます。
 というわけで、出走は慎重。殿堂称号にアイアンホース? 50勝走らせるのありますが、あれとか無理っす(;・∀・)
 過去一番は知らせてるので45レース(トロットサンダー)
 連闘は9割しませぬ。。。中1週も7,8割しませぬ。。。
  
 他、自分が意図してないところでゲージが偏ってるところもありますが、零細血統は個人的になんか好きですヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
 配合のニックスは回避、インブリードは結果論。
 馬場適性はもっとダート馬増やしたいし(年代経つと、「2000年超えると?」ダート馬が強くなってくるそうですね?)などなど、まだまだですな。


 ぼちぼち頑張ってまいります。


追記:
過去最強馬は? みたいなことを最近検索してみました。
セクレタリアト? マンノウォー? シーバード? うち2頭はゲーム開始時のSP種牡馬でいますね。
個人的にはですが、まず種牡馬・繁殖牝馬の時代は省き、競争馬時の記録のみ。
出走レースの格が高く且つ、無敗の馬がその条件を満たしていると思っています。となるとラムタラ?
キンチェムとか、リボーとか、ネアルコとかセントサイモンも無敗馬のようです。
戦績ではなく、レコード記録や引退年齢、活躍年代もあると思いますし。
育成技術などから、最近の最強馬は強い、みたいことも言われるようですね?
にわか競馬ファンのわだすには、こういうことを論じる資格はないんですけどね。(*ノωノ)



追記2:
1.02をあてる前、そのことを知る前の記事だったので若干違和感を感じるかもしれません。明日同ゲー記事をもう1回更新しています。m(__)m