信長の野望 創造11 | 1分でわかるKPOP情報 blog

1分でわかるKPOP情報 blog

旧:KPOP Girlsgroup LOVERS(別館)
K-POPの女性グループ記事を中心に。

 長尾家の戦国伝解消に再プレイしたんですよ。


 北条討伐から川中島の戦いが、S1では出なかったので、S2桶狭間にて。
 順調順調(⌒-⌒)ニコニコ

 上洛も出ましたが・・・これどういったらよかったんだろう?
 日本海沿いに南下ってのがよかったんだろうか。

 北の伊達・東の佐竹と同盟を組んで蘆名まで併呑。
 気付けば武田・北条を吸収して、織田・徳川と戦いながら尾張・美濃経由で上洛しました(;・∀・)
 もちろん、北陸も本願寺・朝倉と落としたんですけどね。

 いやぁ時間かかった(;・∀・)

 以前の記事で惣無事令まではやると書いたのですが、それも面倒になってきたので必要なところまででいいかとヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

 ある程度落ち着いたら、また全国制覇目指してどこかの大名家でやろうと思います。

 さて、もうちょい先になりますが、全国制覇プレイに際して、何かしら記事にできたらなぁと思います。
 戦極姫記事のような進行ルート箇条書きだとつまらんので、物語形式で書けたらなぁと考えてるんですが、さてさてうまくいくかどうか。


 次はいまだ未プレイ・・・むしろのぶやぼシリーズ長々やってきた中でも多分やったことのない武田家で。(;・∀・)




追記:昔の信長の野望って、三国志もだったんですが大名家複数選んでプレイできましたよねw