戦極姫5 足利家1 | 1分でわかるKPOP情報 blog

1分でわかるKPOP情報 blog

旧:KPOP Girlsgroup LOVERS(別館)
K-POPの女性グループ記事を中心に。

 足利家開始。久々の戦極姫記事ですねぇ~。
 今回は全国制覇までの道のりを、ターン数でまとめてみました。
 自軍の動きとネームド中心に書いてます。

足利家は自家+三好家と織田家を中心に話が進んでいきました。

 3ではネームドだった三好三人衆の役どころは今作あんなかぁという感じですね。
 そして松永久秀は、その名・・・ぼんb(ry に恥じぬ・・・・おっと。
 織田家もなるほどそうなるかと。


 中盤で領地に関わるイベントがあったのであたふた(;・∀・)
 関西を掌握してから西進ルート。上記は九州にちょうど入ろうかどうかというところだったので、タイミング的にはマシな方だったなと思います。
 中四国はネームドが少なく、長宗我部もおらず、宇喜多も仲間にならずと大変。
 自分のプレイスタイルでもあるネームドだけを戦争に使うというのがちょっと苦労。
 かわりに土地柄で本願寺が早い段階で仲間に入ったり、筒井、島左近も初期に仲間に入ったのでOKかな。
 朝倉のじいじもひっ捕まえられればなおよかったなぁ。
 稲富は今回も無理。


2ターン:
山城統一
5ターン:
摂津・大和侵攻可能に。
6ターン
筒井順慶、島左近仲間に。


14ターン
大和統一


21ターン
摂津統一
22ターン
河内侵攻可能に。
23ターン
戦国大名に。本願寺顕如仲間に。
河内統一
24ターン
イベントで三好長慶、十河一存が仲間になり、和泉が領地に。鉄砲200購入可能。
遠江、三河、尾張、美濃、伊勢以外侵攻可能に。
29ターン
北近江統一
藤堂高虎仲間に。


30ターン
若狭統一
33ターン
朝倉義景仲間に。
南近江統一 六角義賢仲間に。
34ターン
出雲阿国仲間に。
35ターン
伊勢、丹後統一
36ターン
百地三太夫仲間に。鉄砲300購入可能。
38~41ターン
紀伊、但馬統一


42ターン
尼子義久仲間に。
43ターン
美作、播磨統一
45ターン
因幡統一
山中鹿介仲間に。
46ターン
備前統一
吉川元春仲間に。
47ターン
伯耆統一
毛利元就仲間に。
48ターン
備中統一
小早川隆景、毛利隆元仲間に。


49~55ターン
備後、阿波、讃岐、土佐、出雲、安芸統一
56ターン
美濃、伊勢侵攻可能に。
伊予統一
河野通直、村上武吉仲間に。
58ターン
イベントで美濃、伊勢が領地になり、斎藤義龍、九鬼嘉隆が仲間に。
本田忠勝、酒井忠次、榊原康政、井伊直政、北畠具教が仲間に。
石見統一



追記:宮本武蔵はぶいてます(;・∀・)