咲/-s/aki- | 1分でわかるKPOP情報 blog

1分でわかるKPOP情報 blog

旧:KPOP Girlsgroup LOVERS(別館)
K-POPの女性グループ記事を中心に。

 見ました。

 このキャラ好き、とか言う方には最初に謝っておきます。m(__)m
 けっこうキツかったので、この作品好きな方は見ないことをお勧めします。m(__)m









 女性でマージャンという設定以外はどれもベタですよね。
 最初のピンク髪が自分の弱さを棚に上げてヒスってるところなんかは歳相応の子どもっぽさがあっていいなぁと思いましたw
 ああ、姉も出てくるんだろうなぁと思ったら案の定早い段階でネタばらし。ああ、そこは引っ張らず早めに出すんだなぁと思ったり。
 タコスは勝負前にきっと問題が起きるってのもわかりやすかったですし。
 金持ちキャラもいるんだろうなぁと思ったらいたりw


 まあどれも設定がありふれている(悪い意味ではなく)感じでわかりやすかったです。


 まあ、麻雀をベースにしたキャラアニメなのかな。
 個人的には魅力的どころかムカつくキャラばかりで魅力皆無でしたストレスマッハwwwww 
 竜なんとか高校のラスボスみたいなやつがきもすぎるwww あまいみつ?(違 
 こいつ今まで見たアニメで個人的に一番気持ち悪いキャラかもしれん。
 別段この手のキャラを初めて見たわけでもないのにすげぇイタく感じたw 
 というかこの高校のキャラ全般全然キモすぎて面白くもなんともなかったです。男みたいなのにボンボン女に手癖の悪いイカサマときたw
 存在感が消えるようなぶっ飛びキャラもいて、いやぁこれもないなぁと。

 ぶっ飛びキャラなんてどこの作品や作風でもありふれてますが、このアニメのキャラはいちいち私の的からずれまくっているというか、癇に障るキャラばかりでした。
 絵もそんな好みでもないですしw
 黒執事も出張しているようですね?w 解説の女プロ、この2人は個人的に面白いキャラかなぁと。好きではないですけどね。

 
 内容も、さすがに現実味がちょっとなさすぎるかなと。
 役満が飛び交うことはなかったのでそれはまあ安心しましたが、それにしても・・・なんかなぁ。全体的に原作者? のイカサマアニメだなぁと。麻雀と言う運も絡む題材だけに余計にそう思えます。麻雀作品は過去いくつかあれど、難しいテーマなんですね。

 
 ニュータイプとでも言うか、電波系とか予知能力者が世界に溢れている、そんな世界なんだと思います。



 ようは個人的に久々につまらんアニメを見たなぁと。自分がはまってないだけだと思うんですけどね。一番盛り上がるはず? の県予選決勝がびっくりするくらい面白くなくて、大将戦の途中で真剣に見るのやめようと思いました。まあ作品通して面白いところが個人的には見つけられなかったんですが。
 作品に、というより自分にびびったww
 見る人が見れば麻雀冒涜アニメではないのかなとw
 個人的に今まで見たアニメでダントツのワースト1です。





 人気のアニメでしょうから、blog主がにわかアニメファンのksで、ああ、なんちゃってのkzい感想、つまり最高に面白いアニメってことがご理解いただけると思います。ぜひ見てみては?(⌒-⌒)




追記:
あがち編? だっけそっちも見ました。主人公の姉がくそすぎたwww 腕ぶるぶるきめぇwwww
キャラアニメだと思ってると前述してるので当然ですが、題材の麻雀シーンが自分にはムカつくわつまらんわで、全然面白く見えなかった、と結論付けました。(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン
そして前述したとおりキャラも魅力0でした。個人的に。
ってなもんで、大会以外のところは普通に面白かったです。(⌒-⌒)
作業しながらとは言え、PCのパワーを使うようにして全部みきった自分を、何よりPCを褒めてあげたいです・・・*o_ _)oバタッ
今放送中? の全国編は見ません。