ネトゲのユーザー名 | 1分でわかるKPOP情報 blog

1分でわかるKPOP情報 blog

旧:KPOP Girlsgroup LOVERS(別館)
K-POPの女性グループ記事を中心に。

 MMOから様々ゲームをしてきたのですが、いろいろな名前の方をお見かけします。

 

 ちなみに自分はカタカナでやってることがほとんどです。和や中などを前面に押し出したゲームでは漢字とかがいいのかもしれませんが、そこは過去ゲーから脈々とwつないできた流れで(;・∀・)
 MMOの頃は9割方同じ名前でやってましたけどね(;・∀・)
 さてさて。今まで見てきたユーザーさんたちのお名前。

 いわゆる文章系になってる方 ○○の○○みたいな。
 食べ物系
 顔文字系 (´・ω・`)みたいな


 純粋に名前の方。
 スポーツ選手や芸能人、政治家とか歴史上の人物もいました。動物とか植物もありますよね。
 セクシー女優(アダルト系w)の名前も以前お見かけしたことがありますww

 本名を文字ってる方もいますね。特に女性が多かったような・・・ネトゲで本名知ってる方なんてそもそもそんなに多くはないですが(;・∀・)
 親しくなると名前の由来って聞くことがあるんです。その中で下の名前にもじってるとか、あだなとかね。


 そして
 どこぞのゲームやアニメなどのどこぞのキャラ、ってのがやっぱ多いのかなぁ?
 ゲームわからないのですが、名前だけはよく見るのが東方系? ってやつかな。

 しゃめいまるあや だとか
 ゆっくり れいむ まりさの元名の人とか。

 今やってる2つのゲーム。

 幕末ゲーでは目立つところではいない、というか元々そういう名前の人がいないです。多分なんですが、ゲームをされてる年齢層が高いのではないかなぁと。過疎ってるのではっちゃけてチャットしてる人もいないですが、物腰もおとなしければ、他ユーザーさんへのある程度配慮ある発言が多いです。

 でも、歴史上の人物とかは多少いるかもしれません。幕末あまり詳しくなかったり、誰もが知ってる超メジャー歴史上人物を使ってる人もいないか少ないです。


 もう1つのファンタジー系は、いる鯖が鯖なのもあってか、チャットでも見たとおり東宝系の名前も多ければ若い人が多いです。年齢話してた時にたまたまゲームしてたんですが(インしてない時のチャットは見ることができない)、ああ会話の内容が若いなぁと思ってたのでやっぱりかと。

 もちろん全ての人が全てじゃないですが、チャットだけ見てれば大幅な年齢ってわかりますよね。
 年齢を匂わすような会話の内容じゃなくても。
 自己主張が強いってのが第一。一つのネタにたいして、誰それがこう言う。俺はこうだったぜ自分はこうだった、みたいなw
 結局誰もが主張して具体的な個人へのへぇそうなんだ、とかすごいねぇとか、いわゆる話を聞いてないというかなんというか。
 大学時代から、10年以上ネットやってりゃわかるかw

 というか自分もそうでしたからね。高校時代にネットなんてものはそれほど盛んではなかったですが、人というのは日常会話においては変わってるようでそれほど変わってないなぁと思う次第。

 自分がやってるゲームの鯖で、有名キャラを使っている人は痛い人っていうイメージがあるなんとかかんとか言ってる人がいましたが、予めこの鯖で言うのもという前提をつけてたり発言内容はユーザーさんに配慮されていて大人な方だなぁと思いました。空気嫁、そんなん別に言わんでもいいってのはなしで(;・∀・)

 割合の問題だからそこまで極端には思いませんが、キャラ名のユーザーさんは目に付くので、そう思われても仕方ないかもしれません。
 でも、キャラ名つけてる方はゲームが長続きしない学生さんが多い印象はありますね。
 別に良い悪いではなくてね。

 3,4ヶ月すればゲーム内ユーザーも多くは入れ替わりますから(´・ω・`)



 確かに自分のいる鯖は若干ひどいというか、エロゲだったりわりときわどい会話の内容をしている方も多いので、うーん、って思うことはあります。運営に規制されてないからいいんじゃ? ってのはあるんですが、未成年の方も多くされてるゲームであまりよくはないですよね。

 普段全チャの主要メンバーでそういう話になると参加しない人ってのはネタがわからないってのもあるとは思いますが、あまりここでそういうの話すのはよろしくないと思ってる人もいるんじゃないでしょうか。大人ならね。


 自分は顔文字とかをそこそこ使うので、若く思われることが多いです(´▽`*)アハハ
 その顔文字にも拒否反応を示す人はいます。
 でも実際会うと、年齢的なものは無視して雰囲気がネットのイメージとあまりかけ離れてないと言われてました(∀`*ゞ)エヘヘ


 自分もネットを始めた頃、20歳くらいの大学生だったんですが、ヤフーの某ゲームサイトでチャットしまくってましたが、本当配慮のないことをバンバン言ってたなぁと思います。
 ネット始めたばかりで調子ばってた(方言w)ってのもありますけどね(∀`*ゞ)エヘヘ
 チャットに参加する人たちは人たちでよかったんだと思いますが、もちろん参加せずにチャットを眺めるというか、眺めざるをえない人たちもいたので、そのへんのことはまったく考えずばかやってたなぁとw

 それが楽しい年齢ってある人はあると思うので、典型的なガキでした(;´д`)
 その節はご迷惑をずいぶんおかけしたなぁと。見えるところでも見えないところでも。

 大人になりました(`・∀・´)エッヘン!!