ロンドン五輪・サッカー男子3位決定戦 日本U-23×韓国U-23 | 1分でわかるKPOP情報 blog

1分でわかるKPOP情報 blog

旧:KPOP Girlsgroup LOVERS(別館)
K-POPの女性グループ記事を中心に。

 3位決定戦終了しました。

 残念ながら男子サッカーはメダルを逃し4位で大会を終えました。
 が、戦前評を大きく上回る結果であります。つい昨日、とあるお店で話をしてたんですが、見てる側も勝ち進んでいくうちに欲が出る、と言ってましたね。
 そして、あまりサッカーに興味がない方々に聞いても、明日は負けるんじゃないかなぁ、という本当に勘なんでしょうけど、それが的中したと。別に応援してないわけではない、だけど負けそう、ってあるじゃないですか(´・ω・`)

 元々メダルを期待されていたわけではないから上出来、と言っていいんじゃないでしょうか。

 大会前に考えてみると、
 実力でとった女子の銀、実力以上で上り詰めた男子の4位。
 ですね。

 そりゃ準決勝の時は決勝行けば金か銀だ! と思ったし、
 3位決定戦の今日も勝てば銅だ! と思うのは当然です。
 

 しかし、すごいピッチでしたね(;・∀・)
 相手も条件は一緒とは言え、サッカーのスタイルが違うので、韓国に若干有利なピッチなのかな、というのはありました。
 リードされると余計に苦しくなる通り、日本はシュート本数もそれほどではなかったし、攻めきれなかった感じです。
 永井も、前線の守備は評価できるものの、リードされた状況では生かしどころがなかったかな。もっと早めに下げてもよかったかなと。
 宇佐美をもっと見たかったですなぁε=(・д・`*)ハァ…
 


 まあ、とにかく。

 1点ビハインドになっても、韓国のダブルボランチあたりがあらぶっていたので、退場者が出る可能性も期待したんですが、追加点を許し2-0と(;´д`)
 もっと取られていてもおかしくはなかったですね。
 スコア以上の完敗だったように思えます。


 一応言っておきますが、すっごく極端、ではないですがアンチ日本のスタンスをとるあちらの方々には嫌○流です(`・ω・´)

 とにもかくにも、選手の皆様、応援していたサポーターの方々お疲れ様でした。
 次は8月15日、キリンチャレンジカップで、今度はA代表を応援しましょう。\(*⌒0⌒)♪

 欧州CL3回戦とUEL3回戦の結果もまとめなきゃいけなかった( ^ω^)おっ