一体どこまで日本の快進撃は続くんだ!!
というわけで五輪準決勝お疲れ様でした。
いやあ興奮しましたねぇ(;´Д`)ハァハァ・・・
ちなみに永井は準決勝出場できるほどの軽傷だったようで、えがったえがった。
相手はエジプト。トゥーロン国際大会で敗戦を喫した相手でありました。
試合前からいろいろ言われていた、アブトレイカ。
エジプトのジダン・・・(@´・ω・)ん?
ニュアンスは違うけど、エジプトといえば、砂漠のジダンこと、モハメド・ジダンじゃね? と思った方もいるはず。
アブトレイカはFIFAクラブワールドカップで日本に来た時に取り上げられた選手なので覚えている人も多いはずです。
上記の大会放送元の日テレ系列はアブトレイカ、ほかはフジだったか国営だったかはアブトゥーリカと発音してましたね。どういう読み方するかは国であったりで違うと思います。
今回の試合はスペイン戦と同じ審判だったということで、手を使うファウルや抜かれるとピンチになる局面でのDFファウルは相当厳しくとってますね。
スペイン戦同様、エジプト戦でも退場者が(´・ω・`)
エジプトの選手が1人減り、2人3人と減る度に安定しましたが、11-11で90分戦ってたらかなりアツい試合になってたことでしょう。(`・ω・´)
永井の快速先制点、吉田のCKからのヘッド、大津のクロスからのゴールと。
3-0の快勝。
試合後にエジプトの監督も言ってましたが、日本は予選グループ最終戦でメンバーを入れ替えているので体力的な余裕があり、そこが差になった的な。
さてさて、自分が予想したグループリーグ敗退を、いい意味で裏切りどこまで勝ち残れるか。
純粋に応援して楽しみたいと思います☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
以下は0時以降に書かれたものです。
準決勝の相手はメキシコ。(多分w)
セネガルの方がよかったよなぁ(;´д`)
奇しくも、68年メキシコ五輪では3位決定戦を争った相手であります。とメディアは試合前も今も言ってますわなぁ・・・でっていう!
と思っていたら、試合見てたんですが2-0からセネガルが2-2に追いついて延長戦突入です(;・∀・) (0:26)
延長前半メキシコがゴール。3-2
延長後半3分、メキシコが追加点。4-2 (0:50)
そしてワシは見るのをやめた・・・(∀`*ゞ)エヘヘ
結局全部見ましたが。←
4-2でメキシコ勝利。
日本は90分での勝利、メキシコは120分戦っての勝利。体力面では若干有利か?!