□ボタンでDLC専用のステージに飛びます。
というわけで□ボタン押した後の画面がこちら。DLCの新ステージ1つ目。
酔客灸治戦
☆8つのステージですね。
自分は頭が悪いので、灸治って言葉を初めて聞きましたが予測変換でも出てくるし、正確な意味はわかりませんが、ステージをやった感想としては、灸を据えて、(人の行動とかを?)治すというか正す、というかそういう感じみたいですね。言葉自体は知りませんでしたが字面から何となくわかりますよね、と言い訳しておくw
以下ちょっぴりネタバレです:(;゙゚'ω゚'):
MAPをご覧のとおり、全部味方です。どうやら宴会中のようで、酔った味方が次々と敵になって、それを倒して(治めて)いくという感じですね。↑画像にもあるように、張飛、酒呑童子、島左近が推奨武将。
出てくる敵としては、董卓、島津義弘、コウガイ。あと伏せられたのが1人に、いわゆる黄色であとから出てくる2人。
分岐もありまして、関羽が味方にいるんですが、もしも通報されたらどうなるんでしょうね><
自分はその進行ルートやってないので、台詞が楽しみです。エヘヘ(*´・∀・`*)ゞ
ステージ自体は進行に添えば問題なく。味方敗北によるGAME OVERもほぼ心配なし。
道中の敵もぼちぼち倒しながらだと撃破数は1500人は超えるかな。
あと、ミッションが多いかもなので、友好度上げ武将が多いのはいいですねb
そしてこのステージで獲得できる捕虫網。槍系を装備しているキャラ全員に付与。戦支度の装備画面でL1R1押せば表示されます。特典などのDLC武器と同じ扱いですね。