イタリア:ASローマがリーグ4連覇達成で、昨季の雪辱を誓った欧州CLでも王者返り咲き。まだまだローマ時代は続く。シエナはリーグ2位で欧州CL準優勝、リーグ3位のウディネーゼもベスト4とイタリアが6リーグの上位を占めている。
スペイン:DPラコルニャが、4連覇達成。以下Rマドリー、ヴィジャレアル、バルセロナと続く。国際大会では苦戦、欧州CLベスト8進出チームなし。UEFA杯でも2チームがベスト8止まり。
イングランド:アーセナルがWBAの連覇を阻止。ここ5シーズン交互にリーグ王者になっている。国際大会では、リヴァプールが久々に上位進出、UEFA杯ベスト4にまで駒を進めた。
ドイツ:BレヴァーKの4連覇をWブレーメンが阻止。以下Bミュンヘン、VfB、VfLボーフムと波乱のない展開。Bミュンヘンは欧州CLで久々のベスト4、WブレーメンはUEFA杯2年連続準優勝という結果を残した。
フランス:ボルドーが堂々のリーグ5連覇も、期待された欧州CLではベスト8敗退。リーグではすっかり上位常連となったソショー、6位と健闘を見せたカーンの今後にも注目したい。
オランダ:RKCが二桁連覇にあとひとつとせまる9連覇。2位には成長著しいデンハーグ。RKCはUEFA杯優勝とそこそこの成績を残した。