そろそろ、3,4日で1シーズンはきつくなってきましたーー;
最低でも4日で1シーズン、できれば毎日更新したいなというのはあるんですが。
12日に2回blogを更新したので、ずらしました。14日は13日に書いたblogがきてます。<(_ _)>
さて、6大リーグの総括であります。
イタリア:レッジーナが3連覇、国内カップ戦、欧州CLとお約束のように獲得。無敵の強さですね。昨シーズンはゲーム開始史上初めて、ブレシアが欧州CL出場権を獲得しましたが、今季はサンプドリアが獲得しました。(自分がしたこととはいえ、レッジーナ強すぎるので、監督就任して戦力落としにかかろうかとも考えてます)
スペイン:レアルの3連覇をバルサが阻止。ヴァレンシアが13位と低迷期突入の兆しを見せ始めています。2強を倒すチームは現れるのか?
イングランド:開始以来プレミア6チーム目のチャンピオン誕生。ポーツマスです。ついに、BIG4が欧州CL出場権を獲得できない時がきました。昨シーズンあたりからトッテナムHが本命視される中、ついに戦国時代突入です。
ドイツ:ついにAビーレフェルトが6大リーグ初となるリーグ10連覇を達成。敗れはしたものの欧州CL決勝まで進みました。シャルケ、バイエルンが王座から引き落とす日が来るのか?
フランス:Oマルセイユ6連覇。敗れはしたものの、リヨンとともに欧州CLベスト8にまで駒を進める大躍進。下位ではカッサーノを獲得し、少しずつに順位をあげてきているアジャクシオが注目です。
オランダ:PSVが3連覇を達成。昨季8位のNACが2位になる波乱もありました。フェイエノールトは7位と戦力順位も合わせると下降気味。唯一好調を維持するPSVに、AZやヘーレンフェーンが新BIG3として名乗りをあげそうです。
明日のblogはコラム風第2弾、プレミアリーグがアツい!を書ければなと思っています。