最近のご飯事情 | シーホーク二等兵のミリタリープログ

シーホーク二等兵のミリタリープログ

どもーシーホーク二等兵です
なんかパスが分からなくなったのでここに移行しました
これからもよろしくお願いします(≧▽≦)

最近Ameba pickという広告収益化を始めてみました
初めてのことなので慎重になりながらも
ここ3〜4年程続けている健康食事について紹介させていただければと思います

社会人初めて3年目くらいから体重やら健康のことを少し気を使おうということで下記の商品を始めました

使い方はとても簡単で
1合のお米に対して75gのマンナンヒカリを入れ
2合の水で炊くだけ
それだけでカロリーと糖質を30%減らすことができます

↓マンナンヒカリ入りのご飯 普通のご飯と変わらないですよ


元の原料が蒟蒻?ということなのですが、多少水の上下があっても美味しくご飯を食べられます

結婚した今でも6週間に1個で購入しています
体重についても始めた当初は若干減らすこともできました(±~10kg)(*マンナンヒカリだけではなく、全体的な食事の見直しや少し運動したりもしています)


↑岡山名物海老めしをマンナンヒカリ入りのご飯で作りました😆


ご飯の味も変わらず、炒飯や炊き込みご飯に入れてもヨシ!
美味しく健康的にご飯食べられるのでとてもおすすめです
よかったら皆さんも試してみてください


ということでマンナンヒカリの宣伝でした