前記事の続きで、2020/21季に岡山シーガルズが出場するかもしれない体育館その他の座席情報です。

 

まだ大半詳細は分かっていませんが、何か情報が分かれば、追記していきます。

 

 

なお、この関連の索引記事は、以下のとおりです(索引記事が文字数制限で一杯になる可能性がありますので、そのときには、3~4つの記事に分割することになると思います)。

 

「体育館の座席情報 索引(あ~そ)」

https://ameblo.jp/seagullsfan/entry-11774847784.html

「体育館の座席情報 索引(た~ん)」

https://ameblo.jp/seagullsfan/entry-12378289492.html

 

 

また、今季(2020/21季)の岡山シーガルズの公式戦スケジュール(私が勝手に整理したメモです)は、下記の各記事に整理してあります。

基本的に、その順序に従って、体育館を列記していっています。

 

「2020/21 岡山シーガルズ公式戦スケジュール①」

https://ameblo.jp/seagullsfan/entry-12608256381.html

「2020/21 岡山シーガルズ公式戦スケジュール②」

https://ameblo.jp/seagullsfan/entry-12608304385.html

 

 

 

 

 

 

グリーンアリーナ神戸

(2021年1月30日(土)・31日(日))

 

(ホームページ)

https://www.kobe-park.or.jp/sougou/facilities/arena/

 

この体育館も、久光スプリングスがホームとする体育館ですね。

 

もともと久光は、神戸と佐賀の2か所に拠点を置いていましたが、今年の3月に、佐賀県内において、チームの運営会社として「SAGA久光スプリングス」を設立しました。

https://saga-springs.co.jp/2020/03/02/top-message/

 

その関係から、拠点は佐賀中心になったのではないかと思うのですが(何か、そのようなことを聞いた記憶がある気がします)、変わらず神戸の体育館もホームとして扱うことになっているようですね。

 

この体育館についても、もう何度もメモしてきましたが、今季の情報はまだ分かっていません。

 

また詳細が分かりましたら、追記いたします。

 

なお、昨季(2019/20季)のこの体育館での大会の情報は、下記記事に記載しています。

 

「体育館の座席情報㉛」

https://ameblo.jp/seagullsfan/entry-12475115105.html

 

 

*2021.1.10am1:12追記

 

Vリーグチケットのサイトで座席図が公表されましたので、念のため、写真を貼付しておきます。

 

 

2020-21 V1リーグ神戸大会・座席図

 

 

 

 

 

ヴィクトリーナ・ウィンク体育館

(2021年2月6日(土)・7日(日))

 

(ホームページ)

https://himeji-machishin.jp/sports/shisetsu/chuotai/main

 

ヴィクトリーナ・ウィンク体育館は、ヴィクトリーナ姫路のホーム体育館ですが、かつては、「姫路市立中央体育館」という名称だったものが、数年前に「ウィンク体育館」に改称した体育館ですね。

 

そして、さらに、今年の4月から、「ヴィクトリーナ・ウィンク体育館」という名称に変更になったそうです。

https://himeji-machishin.jp/sports/shisetsu/chuotai/main

https://jocr.jp/raditopi/2020/04/14/42685/#:~:text=4%E6%9C%8813%E6%97%A5%E6%94%BE%E9%80%81,%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%9F%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%82%92%E7%B4%B9%E4%BB%8B%E3%80%82

 

いよいよヴィクトリーナ姫路色が強くなりましたね。なんと言うのか、このチームの影響力の強さを感じますね。

 

この体育館についても、今季の情報はまだ分かっていませんが、また分かりましたら追記いたします。

 

なお、過去のこの体育館での大会のときの情報については、下記記事に記載しています。

 

「体育館の座席情報㉛」

https://ameblo.jp/seagullsfan/entry-12475115105.html

「体育館の座席情報⑲」

https://ameblo.jp/seagullsfan/entry-12192749421.html

 

 

2021.1.22pm7:59追記

 

ヴィクトリーナ姫路のサイトで、2021年2月6日(土)・7日(日)の姫路大会の座席図が公表されましたので、念のため、写真を貼付しておきます。

 

 

2021.2.6 V1リーグ 姫路大会第1日・ウィンク体育館、座席図

 

 

 

2021.2.7 V1リーグ 姫路大会第2日・ウィンク体育館、座席図

 

両日ともに、ほとんど変わらない感じに見えますが、よく見ますと、6日の方が販売座席個所が少しだけ多いということでしょうかね。

 

 

 

 

ベイコム総合体育館

(2021年2月13日(土)・14日(日))

 

(ホームページ)

https://www.aspf.or.jp/park/gym.html

 

この体育館は、兵庫県尼崎市にある体育館ですが、JTマーヴェラスがホームとする体育館です。

 

ここでも何度もVリーグの試合が行われてきていますが、今季の座席情報は、まだ未公表のようですね。

 

一昨季の大会における座席情報は、下記記事に記載しています。

 

「体育館の座席情報㉕」

https://ameblo.jp/seagullsfan/entry-12393082098.html

 

また今季の情報が分かりましたら、追記いたします。

 

 

2021.1.29am5:13追記

 

Vリーグチケットのサイトで、2021年2月13日(土)・14日(日)の尼崎大会の座席図が公表されましたので、念のため写真を添付しておきます。

 

2021.2.13-14 V1リーグ 尼崎大会・ベイコム総合体育館、座席図

 

なお、原図がかなり古く非常に見づらいですが、一般的な座席図については、下記リンク先サイトが詳しいです。

https://www.livewalker.com/web/detail/27658

https://www.music-mdata.com/seat/27658.pdf

 

 

また、2018年11月10日に開催された尼崎大会のときの写真を振り返ってみて、写真を拾ってみました。

 

 

2018.11.10 V1リーグ 尼崎大会 東レ戦・ベイコム総合体育館、ベンチ側2階席から主審側サイド席方向

 

1階の主審側サイド席は、3つのブロックになっており、3つとも同じ配置ですが、1列24席が8列ありますね。

 

また、ひとつのブロックの中では、いずれのブロックも、写真左から右に向かって、1~4番、5~12番、13~20番、21~24番という、4つの山に分かれており、各山の間に細い通路がある形式になっています。

 

 

 

 

 

 

日立市池の川さくらアリーナ

(2021年2月20日(土)・21日(日))

 

(ホームページ)

https://www.hasa.or.jp/sports-facilities/citizens_sports_park/

 

この体育館は、2020/21V.LEAGUE Division1のファイナルステージが行われる会場とされていますが、レギュラーラウンドの9位~12位のチームが参加する会場ですので、シーガルズが出場するかどうかは分からないといいますか、その可能性は低いのではないかと思いますが、一応、全部列記しておくという意味で、記載しておきます。

 

昨季の日立大会のときの情報については、下記記事に記載しています。

 

「体育館の座席情報㉛」

https://ameblo.jp/seagullsfan/entry-12475115105.html

 

 

2021.2.3pm1:12追記

 

Vリーグのサイトで、2021年2月20日(土)・21(日)開催予定の2020/21V.LEAGUE Division1のファイナルステージ日立大会(9~12位決定戦)の座席図が公表されましたので、念のため写真を貼付しておきます。

 

 

2020-21V1リーグファイナルステージ日立大会・池の川さくらアリーナ、座席図

 

 

 

 

 

埼玉県立武道館

(2021年2月20日(土)・21日(日))

 

(ホームページ)

https://www.saitama-budoukan.jp/

 

この体育館も、2020/21V.LEAGUE Division1のファイナルステージが行われる会場とされていますが、レギュラーラウンドの5位~8位のチームが参加する会場ですので、シーガルズが出場するかどうかは分からないといいますか、やはりシーガルズには1~4位が出場する大田大会に出場して頂きたいと希望しますが、一応、全部列記しておくという意味で、記載しておきます。

 

私は、この埼玉県立武道館には行ったことがなかったと思います。

 

今季の情報は、もちろんまだ出ていませんが、また詳細がわかりましたら追記いたします。

 

 

なお、レギュラーラウンド1~4位のチームは、大田区総合体育館で行われるファイナルステージ大田大会に出場することになりますが(https://ameblo.jp/seagullsfan/entry-12608304385.html)、大田区総合体育館については、前々記事にメモしましたので(「体育館の座席情報㊱」https://ameblo.jp/seagullsfan/entry-12608304385.html)、今季の新しい情報は、そこに記載していく予定です。

 
 

2021.2.3pm1:15追記

 

Vリーグのサイトで、2021年2月20日(土)・21(日)開催予定の2020/21V.LEAGUE Division1のファイナルステージ上尾大会(5~8位決定戦)の座席図が公表されましたので、念のため写真を貼付しておきます。

 

 

2020-21V1リーグファイナルステージ上尾大会・埼玉県立武道館、座席図

 


2021.2.21pm12:15追記

 

2021年2月20日(土)のV1リーグファイナル上尾大会第1日に行ってきましたので、取り急ぎ、会場に掲示されていました座席図だけ貼付しておきます。

 

 

 

2021.2.20  V1リーグ ファイナル上尾大会 第1日 久光戦・埼玉県立武道館、座席図

 

 

2021.2.28am0:19追記

 

今更ではありますが、2021年2月20日(土)に開催されました、2020/21V1リーグ ファイナル上尾大会のときの館内の写真をご参考に貼付しておきます。

 

 

 

2021.2.20 V1リーグ 上尾大会 第1日 久光戦・埼玉県立武道館、館内全景(北エンドから南エンド方向)

 

 

 

 

2021.2.20 V1リーグ 上尾大会 第1日 久光戦・埼玉県立武道館、主審側サイド席(北エンドから)

 

 

 

 

2021.2.20 V1リーグ 上尾大会 第1日 久光戦・埼玉県立武道館、主審側サイド席(北から南方向)

 

 

 

 

2021.2.20 V1リーグ 上尾大会 第1日 久光戦・埼玉県立武道館、ベンチ側サイド席(北エンドから)

 

 

 

 

2021.2.20 V1リーグ 上尾大会 第1日 久光戦・埼玉県立武道館、館内全景(1階北側アリーナエンド席含む)(北東角から)

 

 

 

 

2021.2.20 V1リーグ 上尾大会 第1日 久光戦・埼玉県立武道館、1階南側アリーナエンド席方向(南東角近くから)

 

 

 

 

2021.2.20 V1リーグ 上尾大会 第1日 久光戦・埼玉県立武道館、1階アリーナ北側エンド席(試合終了後)(北東角近くから)

 

 

 

 

2021.2.20 V1リーグ 上尾大会 第1日 久光戦・埼玉県立武道館、1階主審側アリーナ席(試合終了後)(北西角あたりから)

 

 

 

 

2021.2.20 V1リーグ 上尾大会 第1日 久光戦・埼玉県立武道館、館内全景(試合終了後)(北エンドから南エンド方向)

 

 

 

以上です。

 

 

 

 

 

 

この関連の記事は、追記ですぐに一杯になりますので、この先は、次の記事に続けます。