少し時間がたちましたけど、先日、栗原選手が岡山シーガルズの入団会見を行いましたね。


OQT、ワールドグランプリと少し冴えない表情でしたが、会見では何か吹っ切れた感じで、しっかりと前を見据えた、引き締まった、とてもいい表情だなと思いました。


立派ですよね。

ちょっとした感銘を受けました。



栗原選手がシーガルズに移籍するというニュースは全くの予想外で、衝撃的でした。

最初、このニュースを発見したときには、大変驚きました。

同時に、ちょっと不安にもなりましたよ。

それは、あの栗原選手が地味な(ゴメンなさい。そこがいいところだと思っています)シーガルズのチームになじむことができるのかなという不安です。


シーガルズファンの方々の中には、同じように感じてちょっと複雑な気持ちになられた方も、少なからずおられたのじゃないでしょうか。



でも、その後いろいろニュースを見たり先日の入団会見を見るにつれて、そんな不安は消失し、どんどん楽しみになっています。


栗原選手が素晴らしい素質の持ち主であることは万人が認めるところでしょうし、その栗原選手が河本総監督のもとで粘りやスピードのシーガルズバレーを取り入れたとすれば、それはすごいことになりそうだなと思いますし、


シーガルズも栗原選手の高さとパワーが加われば、それこそ鬼に金棒のチームになるかもしれないと期待してしまいますよね。



あの会見での栗原選手の表情を見ると、きっとうまくいくと確信しました。


宮下選手や山口選手、森選手、川島選手などとのからみも、どうなるんでしょう。



んー、来季のVリーグが今から大変な楽しみです。