平素より神奈川大学男子ラクロス部の活動にご支援ご声援いただいているOB•OGの皆様、学校関係者の皆様、保護者の皆様に感謝申し上げます。

2年MF 永田 航也です

私はラクロス部に入って一年が経ちました。この一年間はとても悔しい一年になりました。


入部したての頃はラクロスの事が大好きで成長していくのが楽しく練習に明け暮れる毎日でした。しかし、同期試合のサマーはほとんど試合に出ることはできず一回戦で負けてしまった事が本当に悔しかったです。ウィンターでは試合に出ることはできましたが、点を決めることもいいディフェンスをすることもできず二試合とも負け、なんのために試合に出たんだろうとまたも悔しい思いをしました。リーグ戦では人数が少ないという事もあり、練習の6ー6に参加することもありました。しかし、試合前に寝坊をするなど日常的な行動がおろそかになっており、試合に出るどころかベンチにも入れない試合の方が多かった。少しでも期待してくれた先輩方がいたのにも関わらず本当に申し訳ないことをしたし、もったいないことをしたなと感じました。
同期試合最後のあすなろでも一勝もすることができず同期試合は一回も勝てなかったので本当に悔しい思いでいっぱいでした。




新チームが始まって最初の方は試合に出ても何もできず同期のほうが結果を出していて少し嫉妬をしていた自分もいます。特につま恋合宿では身に染みて感じました。このころから上手くなっていっている実感がなく本当にラクロスを辞めようと思った事も多々あります。しかし練習中に成功した時には褒めてくれ、失敗した時にはアドバイスを下さる先輩方がいたから辞めずにここまでこれたと感じています。本当に感謝しています。そして、最近の練習試合では少しずつ結果を出していくことができているのでもっと頑張っていこうとおもいます。

リーグ戦の初戦まで二週間を切りました。とても楽しみでワクワクしています。チームの2部昇格という目標に向けてチーム全体で頑張っていきその目標に貢献します!絶対に初戦勝ちましょう。