私は、長い間ずっと
 
自分の事を
 
考え過ぎるタイプだと
 
思っていました。
 
 
最近の言葉でいえば
 
「HPS」笑
 
気にしぃだったしね。
 
 
それも性格だと
 
思っていたの。
 
 
簡単に変わるものじゃ

ないとも
 
思っていました。
 
 
おとなしいタイプ
 
だったけど、
 
10代の頃は、繊細で
 
傷つき易く感受性が強い
 
と言われました。
 
 
ピュアで良い事なんじゃないの?
 
そうも思っていたんだろうな。笑
 
 
下品で鈍感で乱暴で

人を傷つけて
 
平気でいる周りの者たちと
 
私は違う。
 
時には悲劇のヒロインで
 
誰にも理解されない
 
自分を持て余して苦しんでた。
 
 
 
今考えれば笑っちゃう話し。
 
 
病名が肩書になってる人とか
 
自己紹介に

「HPS」とか言っちゃう人と
 
おんなじだった。
 
 
 
相手が乱暴に見えたり
 
鈍感に見えたり
 
何も考えていないように
 
みえたって
 
それがなんなの?
 
 
真実なんて分からないのに
 
勝手に想像して不満を抱えて
 
ストレスを自分で作り出してる
 
人間だったんだよね。
 
 
 
相手が考えている事を
 
自分の物差しで勝手に想像して
 
評価している人間って
 
自分を生きていないんだよ
 
 
自分の人生を
 
生きていないのよ。
 
 
自分の人生を捨ている。
 
それに気付けなかったの。
 
 
相手の考えている事を
 
想像して立ち止まってる

時間なんて無いのよ。
 
時間は限られているんだから。
 
 
極論を言えば
 
相手が何を考えていたって
 
関係ない。
 
 
この世界は自分の思考が
 
作り出しているんだから。
 
 
ちょくちょく色んな所で
 
紹介する映画があるんだけど
 
アイ・フィール・プリティ!



 
 
主人公のレネーに
 
起こったハプニングのように
 
自分の思考次第で
 
世界が見事に
 
変ることが分かる映画です。
 
 
 
世界は
 
自分の思考が作っているし
 
本当は、相手の思考ですら
 
自分次第なんだよ。
 
 
勘違いでこの世界は
 
回っているんだから、

気分の良い勘違いをしたい。

 
人々が探し求めている楽園って
 
実は自分がいるこの世界であって
 
 
天国も地獄も、
 
どこかにある訳ではなくて
 
自分の存在している「今ここ」が
 
天国であって地獄でもある
 
これを選べるのは、
 
自分だけなの。
 
 
 
小さい事が
 
気になって仕方なくて
 
いつも何かのせいにしていた。
 
例えば、自分のせい。
 
 
臆病で
 
エネルギーレベルが低くて
 
勢いを付けなきゃ
 
行動できない。
 
 
 
 
カウンセラーになってみると
 
具合の悪い人達は、
 
勢いを付けなきゃお喋りも
 
出来ないヒトが多いという事に
 
気付いたんです。
 
 
他人と絡む時は
 
いつも興奮していて
 
息も絶え絶えなの。
 
 
グッタリして何もできないか
 
運転手のいない暴走車のように
 
支離滅裂だったりする。
 
 
 
 
 
 
考え過ぎだった私は、
 
本当は頭で考える事が苦手で、
 
だから心で感じるまんま
 
歩んでる。
 
 
ゆっくりなエネルギー産生、
 
それに合わせて
 
エネルギーを使っていくの。
 
 
 
だからこそ私は、
 
人とは違った視点で
 
食事というものを
 
捉えることができるとも
 
思うんだよね。
 
 
自分にあった上手な手抜き
 
上手な工夫、大好きなの。笑
 
 
 
 
脳が働かないから
 
それを補うために心が
 
頑張ってくれているの。笑
 
 
心臓も弱いけど。。
 
 
私の遺伝子変異は
 
欠陥ではないのよ
 
 
個性なんです。
 
 
 
個性的な遺伝子変異を
 
いつも暖かく見守ってくれて
 
受け入れてくれて、本当に
 
ありがとうございます♡
 
 
 

 

食事改善は
 
ある人にとっては
 
とても簡単です。
 
 
ある人にとっては
 
難しいです。
 
 
同じ概念なのに
 
何が違うのでしょうか?
 
 
 
完璧な食事なんてこの世には
 
存在しません。
 
 
食事改善を完璧にすれば
 
健康になれると思っている内は
 
ストレスも多いと思います。
 
 
 
 
12月28日水曜日19時、
 
第2回お食事会は
 
エキサイトトキシンについて
 
語り合います。
 
 
 
 
また会いに来て下さい。
 
 
 
 
愛と希望を込めて♡
 
 
 
 
 

   お食事会はこちらです!

 

 

今回はエキサイトトキシンの

 

お話もします。

 

 

12月28日水曜日第2回お食事会

 

かもめの遺伝子栄養学料理店

 

 

早割りは半額です。

 

チケット購入の詳細はこちら

 

 

 

YouTubeはこちらもご覧下さい。

 

 

次回の配信まで

 

チャンネル登録して

 

お待ち下さい♡

 

image

 

image

 

image

 

かもめのInstagramはこちら

 

▼ 

 

https://www.instagram.com/yuri10110/

 

 

良かったらフォローして下さい♡

 

 。。

 

 かもめのカウンセリングは

 

初回は、無料です。

 

身体や心や栄養、そしてマインドに

 

お悩みのある方は、お気軽にご相談下さい。

 

 

ご希望の方には

 

Dr.AmyYasko Protocolの

 

サポートもさせて頂きます。

 

 

お申し込みは、

 

LINEのお友だち追加ボタンから

 

あいさつメッセージのアナウンスに従って

 

お手続きをお願い致します。

 

 

 

 

押すだけでは、

 

かもめには通知は来ませんから

 

こっそり覗きたい方も、お気軽にどうぞ♡

 

人生のお悩みも聞きますよ。

 

 

〜お願い〜

 

質問はカウンセリングで

 

お伺い致します。

 

 

LINEでの、ご質問は

 

 やめてね

 

※かもめのカウンセリングは

 

医療でも治療でも、

 

それに代わるものでもありません。

 

栄養指導です♡

 

閲覧ありがとう御座いました♡