先週、土曜日の朝活にて

 

参加されていた「coco」の

 

皆さまには、少しお話させて

 

頂きました。

 

 

Junさんが話題を

 

振って下さったので、私も

 

皆さんが知らないという事実に

 

偶然、気付きました。

 

 

 

栄養療法業界では、基本中の基本で

 

当たり前になっているお話しです。

 

 

こちらの商品

 

 

 

 

<原材料>

 

砂糖(国内製造)、脱脂粉乳、

 

ぶどう糖果糖液糖、高果糖液糖/

 

安定剤(大豆多糖類)、香料

 

 

 

 

原材料表示は、配合の割合が

 

多い順に表示するルールです。

 

スラッシュ(/)の前が

 

原材料、後が添加物を意味します。

 

 

 

 

ご覧の通りお砂糖が一番たくさん

 

入っています。いわゆる

 

悪玉と言われる腸内細菌は、

 

お砂糖を餌にして増殖します。

 

だけではないですが。

 

 

そしてもっと悪いものは、

 

果糖ブドウ糖液糖、高果糖液糖。

 

 

これが悪いという事ぐらいは

 

どうか覚えておいて下さい。

 

 

いわゆる異性化糖という奴です。

 

ハイフルクトースコーンシロップ

 

原材料は、主に遺伝子組み換えの

 

トウモロコシです。

 

 

血糖値スパイクをもっとも

 

起こすと言われています。

 

 

1,960年に日本人が開発しました。

 

味の素も日本人ですよね。

 

日本人が世界中の

 

認知症や癌を増やしているのか?

 

と思ったら、同じ日本人として

 

本当にやるせないですよね。

 

その他の難病にも関連します。

 

 

 

 

果糖ぶどう糖液糖は、

 

2000年頃から爆発的に

 

世に出回るようになりました。

 

少量でも甘味が強く、

 

原価が安いので、市販の食品には

 

何にでも入っています。

 

 

ジュース、ドレッシング、たれ

 

菓子類、清涼飲料水、カレールー

 

などなど

 

 

糖尿病患者が急増したのも

 

この頃からです。

 

 

膵臓も血管もやられちゃうんです。

 

それだけではない、

 

脳のダメージも防げません。

 

 

 

ヤクルトを飲んでよく眠れると

 

おっしゃっていた、その理由は

 

いくつか考えられます。

 

 

寝る前に飲んだという事は、

 

夕飯は、何時ごろ

 

何を召し上がっていたのか

 

どのような状況でヤクルトを

 

飲んだのか、そんなことも

 

気になるところではあります。

 

 

急激に血糖が上がり

 

その反動で低血糖が起これば

 

アルコールを摂取した時同様に

 

気絶できたのかも知れません。

 

 

これは、とても危険な事ですし

 

こんなことを毎日繰り返していたら

 

臓器も血管も

 

ボロボロになります。

 

 

急激な高血糖が起これば

 

脳内の報酬系に多く分布する

 

エンドルフィンという

 

神経伝達物質が放出されます。

 

 

これは、多幸感をもたらす

 

脳内麻薬とも言われています。

 

 

グルテンやカゼインを

 

説明した時にもお話した

 

内因性のオピオイドであり

 

モルヒネ様作用があります。

 

 

 

気持ちよく眠れたのなら

 

そのせいかもしれませんね。

 

中毒性もある筈です。

 

 

 

しかし、その前に、普段は

 

それ程よく眠れていないという事

 

だと思います。ここも心配です。

 

 

 

 

それからシロタ株について

 

研究の結果、

 

腸内環境をよくするとか

 

生きて腸まで届くとか

 

魅力的な謳い文句です。

 

 

ここも、どうか良ーく知っておいて

 

下さい。

 

 

腸内細菌は、お互いに

 

陣地の奪い合いをしています。

 

 

突出した菌を嫌います。

 

ここを知らないのなら、

 

どんな良い働きがあるとか

 

関係ないんです。

 

 

 

「バクテリオファージ」

 

ご存じでしょうか?

 

 

これも以前、FBでも書きました。

 

 

海外のYouTubeの動画を

 

ご紹介したと思います。

 

 

 

ヒトの腸管において

 

プロバイオティクスは、

 

相互作用をしています。

 

 

そして腸管に住むために互いに

 

競争しなければなりません。

 

 

競争するために細菌は、

 

「バクテリオファージ」という

 

ウイルスを含んでいます。

 

 

これは、他の細菌に感染して

 

菌体を溶かし増殖するウイルスです。

 

 

 

「kill the winner(勝者を殺せ)仮説」

 

 

競争に強い菌種(winner)が

 

標的になります。

 

 

突出した菌(winner)に

 

選択的にバクテリオファージを

 

感染させる(kill)ことによって

 

菌種の増殖を抑え、

 

種間競争を緩和して

 

多種共存を実現させています。

 

 

 

 

プロバイオティクスを

 

高容量で使用する時は、

 

「kill the winner仮説」に

 

充分に気を付けなければ

 

逆効果にもなるんです。

 

 

 

 

ヤクルトって悪い事の方が

 

多いと思うし、てか

 

私は、良い事なんて一つも

 

考えられませんよ。

 

 

お勉強されている方は、

 

皆さんそうだと思います。

 

 

 

 

健康ブームって

 

良いことないよね。

 

トクホも同じく、

 

よくてプラセボ。

 

 

どうしたら健康になれるのか

 

健康を維持できるか

 

皆、興味があるのに

 

何処にも確かな情報がない。

 

 

専門家のレベルが低い

 

ヒトの健康を売りにする企業、

 

そして命や健康がニの次になる

 

ロビイストたちの存在によって

 

下々のものたちは、騙され

 

続けている。

 

 

マヤカシの世界に

 

私達は、暮らしています。

 

 

どうか、一刻も早く

 

気付けますように

 

 

 

愛と希望を込めて♡

 

 

       YouTubeはこちらもご覧下さい。

 

 

次回の配信まで

 

チャンネル登録して

 

お待ち下さい♡

 

 

 
 にほんブログ村 健康ブログへ
 
 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

     かもめのInstagramはこちら

 

▼ 

 

Login • InstagramWelcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.リンクwww.instagram.com

 

良かったらフォローして下さい♡

 

宜しくお願い致します。

 

かもめのカウンセリング

 

初回は「無料」です。

 

 

身体や心や栄養、そしてマインドに

 

お悩みのある方は、お気軽にご相談下さい。

 

 

ご希望の方には

 

Dr.AmyYasko Protocolの

 

サポートもさせて頂きます。

 

 

お申し込みは、

 

LINEのお友だち追加ボタンから

 

あいさつメッセージのアナウンスに従って

 

お手続きをお願い致します。

 

 

 

 

押すだけでは、

 

かもめには通知は来ませんから

 

こっそり覗きたい方も、お気軽にどうぞ♡

 

人生のお悩みも聞きますよ。

 

 

〜お願い〜

 

質問はカウンセリングで

 

お伺い致します。

 

 

LINEでの

 

ご質問は

 

 やめてね

 

 

※かもめのカウンセリングは

 

医療でも治療でも、

 

それに代わるものでもありません。

 

栄養指導です♡

 

閲覧ありがとう御座いました♡