最近では、

 

「自己肯定感」という言葉は

 

どこに行っても

 

耳にする言葉の様な

 

気が致します。

 

 

しかし、「他者肯定」

 

こんな大事なことを長い間、

 

忘れていました。

 

 

 

 

クライアント様のお話を伺いながら

 

改善すべき点ばかりが目について

 

カウンセラーとして、正直、

 

「こんなダメ出しばかりの思考は

 

正解ではないよね」と思いながらも

 

それでも思考をどこに向けて良いのか

 

分からなかったんです。

 

 

時には、「だから治らないんだ」

 

「だからダメなんだ」と思うことも

 

少なからず、ありました。

 

 

 

「他者肯定」を意識し始めると、

 

人間関係の幅まで変わってくるような

 

気がいたします。

 

 



弱点だと思っていたところも

 

エネルギーを止めるのではなく、

 

エネルギーの方向性を変える、

 

これだけで人生は変わる。

 

 


クライアント様を


みていてもそう感じます。

 

 

 

「苦しみを生み出す方向に向いていた

 

エネルギーを、


エネルギーを止めるのではなく、

 

自分を生かす方向に


エネルギーをシフトするには?」

 

を考えるようになりました。

 

 



 

クライアント様の喜びは、

 

私の喜びであって、

 

私の幸福度の

 

上昇にも繋がる好循環です。

 

 

 

 

「喜怒哀楽」は、

 

全て同じエネルギーです。

 

 



Emotion(感情)の「E」は

 

Energy(エネルギー)のEです。

 

 

 

ネガティブ(怒と哀)な感情を

 

おさえてしまうと

 

ポジティブ(喜と楽)な感情さえ

 

表現できない人間に

 

なってしまいます。

 

 

「こんなこと言うと嫌われる」とか

 

「こんなことを言うと怒られる」とか

 

 

そして感情を抑えてしまうでしょ。

 

 

 

これをしていると、

 

嬉しい時も、楽しい時も

 

感情が出せなくなってしまうの。

 

 

反応が薄い人ってこういう人。

 

 

自分が何を感じているのか

 

答えられない人、

 

重症かもしれません。

 

 

 

 

4月30日土曜日

 

お食事会を開きます。

 

たくさん笑って頂きたい。

 

 

 

笑いに来てください♡

 

 

カウンセリングで

 

宣伝するのを忘れていたけれど

 

来て貰いたくない訳ではありません笑

 

みんな遊びに来て欲しいの♡

 

 

 

 

チケットのご購入はお早めに♡

 

 

 



 

 

 

愛と希望を込めて♡












 

 
 
 にほんブログ村 健康ブログへ
 
 
 PVアクセスランキング にほんブログ村




    かもめのInstagramはこちら

 

▼ 

 

Login • InstagramWelcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.リンクwww.instagram.com

 

良かったらフォローして下さい♡

 

宜しくお願い致します。

 

 

 。。。。。。。。

 

アメンバーについては
 
こちらをご覧ください♡
 

 

。。。。。。。。。。。。。。

 

▼かもめ倶楽部

 

ご入会ご希望の方はこちら

 

ログイン アメンバー|Ameba by CyberAgent [アメブロ]リンクameblo.jp

 

。。。。。。。。。。。。。。

 

 

 ▼YouTubeはこちら  
 

 

 

次回の配信まで

 

チャンネル登録して

 

お待ち下さい♡

 
  。 。。。。。。。。

 

かもめのカウンセリングは

 

初回は 無料 です。

 

身体や心や栄養、そしてマインドに

 

お悩みのある方々などお気軽に

 

ご相談ください。

 

 

ご希望の方には

 

Dr.AmyYasko Protocolの

 

サポートもさせて頂きます。

 

 

お申し込みは、

 

LINEのお友だち追加ボタンから

 

あいさつメッセージのアナウンスに従って

 

お手続きをお願い致します。

 

 

押すだけでは、

 

かもめには通知は来ませんから

 

こっそり覗きたい方も、お気軽にどうぞ♡

 

人生のお悩みも聞きますよ。

 

 

♡お願い♡

 

質問はカウンセリングで

 

お伺い致します。

 

 

LINEでのご質問は

 

ご遠慮ください。

 

 やめてね♡

 

 

 

※かもめのカウンセリングは

 

医療でも治療でも、

 

それに代わるものでもありません。

 

栄養指導です♡

 

 

最後まで、閲覧

 

ありがとう御座いました♡