うつ病、全ての精神疾患

 

アレルギー、癌。

 

 

 

人間の全ての不具合は

 

エネルギー産生が間に合わない

 

事によって起こる。と

 

書いた記憶がありますが

 

 

エネルギー産生という事は

 

 

血糖値の安定が全てと

 

いう事でもあるんです。

 

 

血糖値とひとことで言っても

 

奥が深いんです。

 

 

 

ここを安定させれば

 

症状も楽になりますよ。

 

 

 

だから短期的に糖質制限で

 

良くなる人もいるんですが

 

 

糖質制限をすると

 

食後の高血糖が無くなるので

 

その代償としての

 

低血糖からは免れる。

 

 

 

ただし、糖質制限すれば

 

治ると思うのは

 

あまりにも短絡的です。

 

 

 

糖質制限をすればするほど

 

ますます血糖値のコントロールが

 

出来ない体になり

 

 

少しの糖を入れただけで

 

高血糖になり易くなり

 

 

お寿司なんか

 

もう食べられなくなるよ。

 

 

正確には食べられますが

 

病気になりますw

 

 

しかもブドウ糖の


ペントースが無ければ

 

細胞分裂も出来ないし

 

細胞分裂が出来なければ

 

じわじわ老化は進みます。

 

 

 

先日、赤血球のお話も

 

書きましたよね。

 

 

 

 

子供は特に糖が必要です。

 

 

って書くとまた食べ過ぎちゃう人

 

いるんだけど

 

砂糖はダメだよ。

 

 

人工甘味料はもってのほか

 

 

程々にご飯を軽く1善ずつで

 

良いんです。

 

 

炭水化物祭りはやめて下さい。

 

死ぬ時、癌で苦しみたくなければ

 

やめて下さい。

 

 

 

タンパク質ミネラル

 

ビタミンもしっかり摂る事

 

毒を摂らない事、

 

 

基本です。

 

 

鬱病にも色々なタイプが

 

あると思いますが

 

パニック障害がある方、

 

 

興奮系の症状がある方は

 

血糖の乱高下とミネラルの

 

バランスの悪さがあると思います。

 

 

糖質の摂り方、

 

間違っていませんか?



グルタミン酸は神経毒です、


興奮作用があります、



グルタミン酸とL-グルタミンは


別物ですが



自閉症のお子さんは禁忌です。





 

 

 

ひたすらやる気のない方

 

身体や脳が動いてくれない

 

そんなタイプの鬱病の方は

 

 

ミトコンドリアにも問題があります。

 

 

カビの発生するような所で

 

暮らしていませんか?

 

鉄分、足りていますか?

 

 

牛乳や豆乳、

 

飲み過ぎていませんか?

 

 

マグネシウムや

 

ビタミンB群も

 

不足していると思います。

 

 

 

糖尿病の方は亜鉛も

 

足りていないかも知れませんね。

 

 

糖尿病の問題は

 

インスリンではないのだけれど…

 

 

「糖尿病はグルカゴンの

 

反乱だった」 

 

著 植田太郎

 

 

気になる方は

 

探して読んでみて下さい。

 

 

 

ザっと書くとこんな感じ

 

ですが個体差もありますので

 

それぞれに検査をして

 

 

副腎の機能低下が

 

どれほど進んでいるかも

 

調べると良いと思います。

 

 

 

食事を治さなきゃ

 

不調は治らないよ。

 

人生は好転しないよ。

 

 

治療の開始は早ければ早いほど

 

結果が出易いです。



炎症も治さなければいけません。



 

 

その前に予防が大切ですが

 

 

悩んでいる人は

 

既に不具合が出ている人だと思うので

 

一刻も早く、食生活や

 

生活習慣の改善をすることです。

 

 

 

薬や従来の医者に頼っていても

 

一生グダグダ病気の波の中で

 

もがきながら

 

過ごすことになりかねません。

 

 

 

精神疾患は特に

 

医者から離れらなければ

 

病気の克服は無いと思います。

 

 

 

 

医者にもよりますが

 

ここで言う医者とは

 

従来の大学で

 

教えられた医学しか知らない

 

稚拙な医者という意味です。

 

 

 

 

閲覧有難う御座いました。