多くの皆さんの失敗。。
 
ここでぐちゃぐちゃに
 
なっちゃってる人
 
もう一度、
 
基本に戻って下さい。
 
具合悪くて早く楽になりたくて
 
良いものは
 
何でも取り入れてしまわれる
 
お気持ち分かります。
 
 
皆さんそうだと思います。
 
 
 
ただ順番間違えると
 
悪化するんです。
 
焦っちゃいけない。
 
 
今回は答えを先に
 
 
書かせて頂きます。
 
 
 
<治す順番です>
 
 
1、腸内環境、炎症
 
2、デトックス(解毒)
 
3、ホルモン、副腎、甲状腺、性
 
4、エネルギー
 
5、脳(メチレーション)
 
 
理由はまた説明します。
 
 
サプリメント入れたくなる
 
気持ち分かりますが
 
我慢して下さい。
 
 
初めはとにかく「腸内環境」に
 
集中して下さい。
 
 
便秘ではデトックス出来ません。
 
便秘なのにカンジダ除菌したら
 
具合が悪くなります。
 
 
重金属のキレーションも
 
無駄に終わります。
 
 
副腎は3番目に書いてありますが
 
ホルモン剤という意味で
 
3番になっています。
 
 
臨機応変も必要なのですが
 
(相談して下さい)
 
考え方として初めっから
 
プロテイン入れたり
 
栄養をサプリメントで
 
ガバカバ入れないこと!
 
 
アスリートのような
 
体の出来上がっている人は
 
別ですが、これは
 
特別な人です。
 
 
具合の悪い皆さんに
 
必要なのは腸ケアと
 
副腎ケアです。
 
 
消化酵素、
 
プロバイオティクス
 
それから私的には
 
ビタミンCも必要だと思います。
 
 
副腎サプリも場合により
 
使った方が良いこともあります。
 
 
 
が、腸が良くなれば
 
 
自然にデトックスも完了する事も
 
多いですし、副腎ケアも
 
上手く行けばホルモン剤も
 
必要なくなる事も多いんです。
 
 
 
腸が良くなれば栄養も
 
整ってきて脳から良くなることも
 
少なくないです。
 
 
初めの治療を「腸」に
 
集中させることで
 
全体が良くなっていく
 
場合が多いのですが
 
ここを(腸)飛ばしたら
 
どこも良くならないです。
 
 
 
 
腸内環境にひたすら
 
アプローチして
 
血糖を安定させながら
 
副腎を休ませ
 
 
悪い物を入れないこと!
 
そして炎症を1つ1つ
 
潰していくこと!
 
 
 
根尖病巣を治療して下さる
 
根幹治療(歯の根の治療)のできる
 
歯医者さんにも行って下さい。
 
 
 
上咽頭炎の治療の出来る
 
 
耳鼻咽喉科にも行って下さい。
 
鼻炎も治さなければいけません。
 
 
 
上咽頭炎や副鼻腔炎も
 
自分で出来ることは
 
鼻うがいだと思います。
 
耳に炎症がある人も
 
 
そっちを先に治してください。
 
 
 
ただこの期間も
 
プロバイオティクスなどの
 
腸ケアは必須です。
 
脂肪肝も炎症です。
 
リーキーガットや
 
SIBOは腸の炎症です。
 
 
 
<腸改善が上手くいかない理由>
 
・カンジタのダイオフ
 
・抗菌薬の副作用
 
・ベタイン、ハーブの刺激
(炎症が残っていると
刺激が出る人がいる)
 
・低血糖
 
 
遠回りなように感じると
 
思いますが、焦って急いで
 
治そうとして、ずっと具合が
 
悪いまんまでは
 
意味がないですよね。
 
 
確実に1つ1つ根本から
 
治していって下さい。
 
 
ストレス溜めないでね。
 
 
お酒もタバコもスナック菓子も
 
身体にとってはストレスです。
 
自然と触れあって下さい。
 
スキンシップ、ボランティア精神も
 
心掛けてみて下さい。
 
幸せホルモン出ます。
 
ただし無理は禁物です。
 
リズム運動も良いのですが
 
疲れると逆効果です。
 
その時点で幸せホルモンの
 
分泌が止まってしまいます。
 
 
アドレナリン出さないで
 
リラックスして
 
ゆっくり休んで下さい。
 
 
健闘を祈っています。

Good luck.
 
 
閲覧有難う御座いました。