い昨日、彼氏は車で3時間かかる場所で
急きょ仕事になり、残業をこなし
終わったのが21時過ぎ
「いまから帰るよ。戻りは23時半には着きたいな」と
いつもの帰るコール
きっと高速飛ばしてくるだろうからもっと前には着くかな?と
片手に携帯を持ちながら
彼の着信を待った。
23:30 連絡はなかった
まだ運転しているのかな?
23:40 ラインをするけど既読にならない
23:45 もし事故にあってたらと不安で電話をすると
通話中・・・・
電話か、、、でも生きているんだ
23:50 まだ連絡が来ない
電話は通話中だった
24:00 電話中
24:15 電話中
こんな夜中に誰と話しているんだろう?
気になりながら、彼から電話が来たのが24:30過ぎ
「ごめん
まだ戻ってなくて、近所の駐車場で電話していた
俺、もしかすると〇○県に異動になるかもしれない
さっき、言われた。だから電話に出られなかった」
電話の通話中だったことより
異動670kmも離れているところに頭がフォーカスしてしまったけど
夜中の23時過ぎに辞令なんてあるのだろうか?
一日たって疑問がわきあがった。
この状況はアウトですか?
グレーですか?
オフホワイトですか?
ホワイトですか?
Let's think