い昨日、彼氏は車で3時間かかる場所で

 

急きょ仕事になり、残業をこなし

 

終わったのが21時過ぎ

 

「いまから帰るよ。戻りは23時半には着きたいな」と

 

いつもの帰るコール

 

きっと高速飛ばしてくるだろうからもっと前には着くかな?と

 

片手に携帯を持ちながら

 

彼の着信を待った。

 

23:30  連絡はなかった

まだ運転しているのかな?

 

23:40  ラインをするけど既読にならない

 

23:45  もし事故にあってたらと不安で電話をすると

 

通話中・・・・

 

電話か、、、でも生きているんだ

 

23:50  まだ連絡が来ない

      電話は通話中だった

 

24:00  電話中

 

24:15  電話中

 

こんな夜中に誰と話しているんだろう?

 

気になりながら、彼から電話が来たのが24:30過ぎ

 

 

「ごめん

まだ戻ってなくて、近所の駐車場で電話していた

俺、もしかすると〇○県に異動になるかもしれない

さっき、言われた。だから電話に出られなかった」

 

電話の通話中だったことより

 

異動670kmも離れているところに頭がフォーカスしてしまったけど

 

夜中の23時過ぎに辞令なんてあるのだろうか?

 

一日たって疑問がわきあがった。

 

 

この状況はアウトですか?

グレーですか?

オフホワイトですか?

ホワイトですか?

 

Let's think