今日で、

脳出血で倒れてから

ちょうど十年になります。



リハビリに通い始めて

二,三年くらいのころ、

仲良くさせていただいてた

利用者さんが十年経ったと聞き、

すごいなぁと思っていました。

そんな私も十年経ちましたニコニコ



担当の理学療法士さんには

「みおさん、強くなりましたね。」

と言われました。

うむ、確かに…指差し

多少のことでは

落ち込まなくなったかも?!

悩んだときは

自分で解決方法を探せるように

なったかも?!



十年て、長かったような短かったような

短かったような長かったような

って感じですひらめき

とにかくリハビリは

頑張って続けてきました。



装具を何度も変えたり

修理をしながら、

痛くて痛くて泣きそうになりながら

歩く日もありましたが、

おかげさまで、

足も筋肉がついてきて

しっかりしてきました。



「継続は力なり」

私が昔から好きな言葉です。



この先また十年も、

少しずつでも

できることを重ねていって、

たくましくなりたいと思っています。



これまで支えてくれた

たくさんの人に感謝です。

声をかけてくださった

いろんな方に感謝です。



いつもありがとうございます。