行きつけのドラッグストアに

入ったところで、

「ひさしぶり〜〜!」

と大きな声で声をかけられたびっくり



この病気をするまで働いていた

事業所の同僚だったひらめき



その人は、

今は違う事業所で

働いていて

そこで使う麦茶を買いにきていた。

「ここにきたのは初めて!」

と言っていたキョロキョロ



その人は、

ぜーんぜん変わっていなかった指差し

ニコニコしてて

ほんわか優しい雰囲気を

醸し出している。



私とぜんぜん違って

「明日は明日の風が吹く!」

タイプで、

細かいことは

全く気にしない人だった。

なので、私はその人が

すごく気になっていた。



何か相談しても

「そんなのさぁ…」

「気にしたって仕方ないじゃーん?」

って言われて、

気持ちが軽くなったことも

よくあった。



こんな性格だったらよかったなぁ

なんていつも思ってたてへぺろ

私の中で見習うところが

いくつもあって、

その人と出会ってから

私も少し変わった気がしてる。

あまりクヨクヨしなくなったとか…知らんぷり



すぐ横に触れる椅子があったのに

なぜか長々と立ち話。

9年ぶりくらいだったので

ちょっと緊張してたみたいひらめき



左手ががっちり曲がっていたのを見て

「しっかりホールドされてるね」

「昔はだら〜んてなってのに」

と言われたびっくり



「そうだったんだ〜」



座っているときに

どうしても左手がだら〜んて

落ちてしまうのは覚えてたけど、

日常的に力が入らなかったのは

もう覚えてなかったてへぺろ



歩くことが増えて

緊張も増えて

力が入ってしまうのは仕方ないね。

今でも、指先は全く動かないけど、

腕はある程度は動かせるように

なったので、

これもリハビリの成果だね照れ



「こんなこともあるもんなんだなぁ」

と、もう会わないと思ってたから、

本当にびっくりしたのと、

とってもうれしい気持ちで、

その日一日を過ごしたおねがい