昨日、乳がん検診に行ってきました。



長い間、石灰化があるということで

経過観察のために一年に一度

検診に行くようにしています。



少し前はなんだかんだで、

10月〜12月くらいに行っていましたが、

混み合うので、

今年から4月〜5月くらいにしようかな?

と思いまして…

それでも思ったよりは

混んでいましたてへぺろ



昨年のマンモグラフィ画像と

見比べて、

「同じところにあるよね?

細かい白い点々」

「増えてないから大丈夫だね」

とのことでした。

一安心です〜おねがい



マンモグラフィ検診の時は、

脇を開けて

左手を持ち上げなければいけません。

めちゃくちゃ緊張するので

ガッチガチに固まってしまい

なかなか上がりません💦

ですが、

なんとか上げてしまえば

ガッチリホールドできて

「い、今のうちにお願いします!」

って感じで

なんとかできました爆笑



エコー検査もしますが、

こちらも右左順番に

腕を上げていなければなりません。

左手は右手で引っ張って

なんとかクリア。

これもかなり緊張します。



なので、

一時間くらいの検診時間ですが、

めちゃくちゃ疲れました悲しい



でも、ここまでしっかり

対応できるようになったのは

日々のリハビリのおかげだと

思っていますウインク



「また来年きてくださいね!」

と言われたので

忘れずに行きたいと思います。

実は今回忘れてて、

慌てて行ってきたんですよひらめき