通所リハビリがあるクリニックの

入り口横に植えられている
紫陽花の木。



もうすぐ6月。

毎年、綺麗な紫陽花の花を

見せてくれます。



真冬には葉っぱが一つ残らずなくなって

ただの木だったのに、

春になって葉っぱがついて

気付いたらつぼみをつけていましたひらめき


↑↑これは今月中旬。

  小さな蕾がたくさんありました。



↑↑先週の木曜日。

  もうこんなに大きくなって

  がくがついていました!



ついでに、うちのベランダにある

モスキートゼラニウム。

昨年、枝がわんさか増えすぎて

少し剪定したら切りすぎて

とりあえず挿し木して残しました。

いつもこんな感じで

またたくさん増えていきます。



ヨレヨレだったのに

いつのまにか可愛い花をつけていました指差し




私がいつも不思議に思うのは、

植物って、

誰かに教えてもらうわけでもないのに

なんで?

春をしっかりわかっているのかな〜?

ということ照れ

春になると必ず芽を出したり

花を咲かせてくれる。

ちゃんと季節がわかってる!!

すごい生命力。



明日から雨が続くそうです。

私は嫌だけど、紫陽花には雨が似合う。

これからもっといっぱい

花を咲かせてくれるでしょうニコニコ

楽しみにリハビリ行きたいと思います。