近くの100円ショップに行きました。

よく行くお店なので、

店員さんのお顔もだいたいわかります。



いつものようにレジに行くと

いつもの店員さんが一言。

開店当時からいらっしゃる店員さんです。



「私、今週末で退職するんです」と…。

「今までありがとうございました」と…。



わざわざ伝えてくださって

とても嬉しかったんです泣き笑い

お客さんにわざわざ言う人

いないじゃないですか??



その店員さんは

いつも元気に挨拶してくれて、

気持ちよく買い物ができていました。

なので、いなくなるのは寂しいです悲しい



「教えてくれてありがとうございます」

とお伝えしました。

「顔見知りのお客様にはお話してるんです」

とおっしゃってました。

なんて、思いやりのある優しい方なの〜照れ

と、とても嬉しくなりました。



「お元気で…」

お店には通いますニコニコ