午前中はしとしと雨が降っていました。



ふとベランダを見ると

何も干してない物干しざおに

一羽の鳥がとまったんです!


「うわぁ、いかん!いかん!」

と慌てて振り払ってしまい、

隣の家の方に飛んでいってしまいました。



よくよく見るとつばめでしたびっくり

なかなか飛び立とうとしないので、

あっ?!雨宿りしてるんだ〜と、

気付きました。




(後ろ姿でよくわかりませんね💦)



それから、

うちと隣の境目の仕切り板にとまり

しばらく過ごしていました。

こんなことは初めてで、

つい先日近くのスーパーで

つばめの巣を二つも見たばかりで

つばめに縁があるなぁと

感慨深いものがありましたウインク



しばらくして、またベランダを覗くと

雨はやんでいて

つばめはいなくなっていました。



ほんの少しの時間、

なんだかとても癒されました照れ