遅ればせながら

ライブを振り返りたいと思いますひらめき



今まで必死にリハビリを続けてきて

PTさんに「障がい者席だったら

行けるんじゃないですか?」

「行った方いますよ!」

と言われたことに火がつき、

障がい者用の席なら

車で行ける距離なら

行けるんじゃないか?!

と思っていたところに

ちょうどMr.Childrenのライブ開催の

知らせがあったんです指差し



申し込みは1月末。

当選の連絡は2月初め。

3か月も待ちましたびっくり



まず、障がい者優先席を予約。

杖で行くことを伝えたら

「車椅子の方が優先になります」

と言われたので、

当日現地で借りることにしました。

長い距離を歩けないので

車椅子の方が安心。

実際、当日は左足を痛めてしまっていて

車椅子を借りて正解でした。



さらに障がい者用駐車場の予約。

開催日一週間前に連絡。

すぐに予約ができました。

ドーム入り口からすぐの場所に

一般の駐車場を4台分を3台に

仕切り直してありました。



そして特別に障がい者専用の入口があり

そこで車椅子を借りて

3階の優先席まで主催者の担当の方が

案内してくれました。

一般の方とは通路が違うところです。



一番乗りでしたチュー

でもそこから2時間待つので、

皆さんはそれがわかってて

ギリギリの時間で来るのかなぁ?

と思いました。



少し離れてはいましたが

多目的トイレもあり安心でした。



たぶん、泣いちゃうだろうなぁ

とは思っていましたが、

やはり最初っから号泣でした悲しい



またこの場所に来ることが

できたことの嬉しさや、

一時期は諦めていたので

リハビリ頑張ってきてよかったなって、

昔のこととか

いろんなことを思い出して

涙が溢れ止まりませんでした。

わーわー泣いちゃいましたえーん 

 


私が大好きな曲を歌ってくれて

心の中で大きな声で歌い、

大きく右手を振り上げて

盛り上がりました口笛

みんなが同じように動く一体感は

あの場所でしか感じられません。

「生きててよかった〜」

とさえ思いましたウインク



今回ライブに参戦できたことで

「次は一人でも行けるかも?!」

なんて自信が湧いてきました。



今回は、一緒に行った娘が

車椅子介助してくれたので

感謝、感謝です照れ



またいつかチャンスがあったら

参戦したいと思っています爆笑