朝、ベランダに出て気付きました。

冬を乗り越え

花を咲かせてくれました〜♡

↓↓↓


モスキートゼラニウムです。

確か、二年目?か三年目?だと思います。

ピンクのお花がかわいいんです💕



お水あげるの忘れても

全然平気な子なので、

面倒くさがりの私にも

育てやすいんです指差し

葉っぱから出る匂いが

蚊を寄せ付けないそうです。

柑橘系のような、酸っぱいような

匂いがします

確かに、ベランダに出て蚊に

さされたことはないかもしれない爆笑



冬の間も外に出しっぱなしで

いたんですが、

今月に入りつぼみをつけたので、

「花が咲くんだー」と

うれしくなりましたニコニコ



植物っていつも感心するんですラブ

教えてもらわなくても春がわかってる‼️

春になると、自然に葉っぱが 

いっぱいついたり、花を咲かせたりする。

本当、すごいなぁと毎年思います。



まだつぼみがいっぱいあるので、

咲くのが楽しみです。