先日、一年ぶりにコケちゃいました(*_*)

かなりショックです……(u_u)



今年こそはコケないように…と

日々慎重に過ごしていましたが、

それは本当に不意にやってきました。



朝起きてリビング行き

カーテンを開けていくのが

私の毎朝のルーティンなんですね。

一度カーテンを全部開けて

また一番最初の窓に戻って

ボーッと外を眺めてから

くるっと振り返った瞬間!

左足が内に入ってしまって

それと同時に右足が出たもんだから

そのまますてーんと

左側に落ちました(@_@) 



いつもは右の窓から左に向かって

順番に開けていくので

横に歩いていくわけですが、

今回は余計なことをして振り返ったので

このようなことが

起きてしまったわけなんですガーン



これ、昨年のコケ方とほぼ一緒。

クセなんでしょうかねびっくり

倒れる瞬間にいろんなこと考えました。



「あ、倒れるなぁ」

「掴まるところないし

 倒れるしかないよなぁ」

「手は出したらいかんよな」



という感じで、

スローモーションで

思いの外冷静に考えてましたてへぺろ



左膝の少し上あたりを強打。

せっせと湿布を貼ってます。

翌日、リハビリだったので

PTさんに報告。

「朝は、心と身体がバラバラなときですから

慎重に動いてくださいね。」

と言われました。



そうなんだー。

そうかもなショボーン



今まで私がコケたのは、朝か晩。

朝はふらつきがひどいし

夜は疲れていて身体が動かしづらい。

また家の中でも杖を使うようにしました。

その方が安全ですよね。



床が装具のネジで傷付いてました。

ごめんなさーい💦





二日ほど経って

右足の膝の下あたりに

アザを発見!なぜだ?!

痛いですえーん



ということで、

今年の目標が早くも一つ崩れました💧

自分の弱点をしっかり把握して

これからさらに気をつけま〜す‼︎