先日の最強寒波が来たあたりから

急に血圧が上がり出しました。


その前から若干気にはなっていて
主治医に相談しに行ったところ、
普段飲んでいる薬の倍の量を処方してもらい
飲み出しました。


ちなみに、主治医は
「これくらいなら大丈夫」
(私は下の血圧が高めで
90以上が続いてました)
と言っていました。
私は、
少しの数字の変化にも
ビビっていたんですよねショボーン


なのに……、
今回の寒さとちょっとしたストレスと
更年期の症状か重なったせいか?!


家庭血圧とは思えない数字を
目にしましたびっくり
こんなことは初めてです。


更年期には血圧が高くなるらしいです。


更年期って怖いですねぇ。
寒さも怖いガーン


私、なんか
「また…」とか
いろいろ考えちゃって
それで余計にドキドキして
血圧上がってしまうんですよね。


来週また診察に行って
相談してきます。