母は、週二回グラウンドゴルフに

通っていましたが、
コロナ感染拡大防止のために
先月から全て中止に
なってしまいましたショボーン


お友だちにも会えない、
どこにも行けないとなってしまい
ずっと家に引きこもり。
「このままではボケてしまう!」びっくり
と思った私は、
母にマスクを作ってもらうように
頼みました。


母は元々編み物や裁縫が得意で、
ニットのリメイクなどもこなし
私が小さい頃は、母お手製のベストを
着せられてましたてへぺろ
なので、
マスクだったらお手のものだと思ったので、
一人でずっと家にいる間
やることなくても困ると思い
作業してもらおうと考えたんです。


ハンカチや手ぬぐいはいっぱいあるし、
昔使ってた娘の帽子用のゴムが
うちの裁縫箱に長らく眠ってたのがあって
ちょうど使えそう。
柔らかくていい感じウインク
 
一日一枚手縫いをしているそうです。

それからしばらくして
一つ出来たよ❗️ってくれました。


顔をすっぽり包んでくれて
ピッタリフィット爆笑
鼻の部分には園芸用のワイヤーを
入れたそうです。
このハンカチは母のものだそうで、
もらってすぐには
実家の匂いがしてました(笑)にやり


母の愛を感じるマスクで
お散歩に行ってます照れ


また新しくできたそうなので
もらいに行こうと思いますおねがい