シニアで起業 YOCICOTANの探し求めていたかたちが!!! | YOCICOTANのアップルパイ(YOCICOTAN手づくり工房 奮戦記)

YOCICOTANのアップルパイ(YOCICOTAN手づくり工房 奮戦記)

念願だった実店舗を水戸にオープンしました。「YOCICOTAN 手づくり工房 水戸芸術館裏店」
おいしいもので笑顔に♪「オーガニックメープル・天然素材で作るりんごのパイ」がモットーです。ネットでの販売も開始http://store.shopping.yahoo.co.jp/yocicotan/

先日水戸倫理法人会のナイトセミナーに

参加させて頂いてきました。

 

「出来ない男から年商10億への奇跡」

クーロンヌジャポン社長 田島浩太さんの講演

 

店舗が8店あり、それぞれがチームとして

お客様にどう接していくか、

売り上げが先ではなく、

お客様の幸せが最優先、

売り上げはそのあとから付いてくる

 

 

この考え方は、わたしも同感

 

 

 

でも、わたし的にはこれから先の長〜い先のお話のように感じて、

もしかすると、次の誰かに託すしかないのかもしれないかな〜とも。

 

その中で、クーロンヌさんの店舗のオープンする場所選びには

すごく刺激を受けました。

 

 

 

こんな場所にこんな店舗が作れたらなあ〜

 

考えただけで、ワクワクしてきちゃった!

 

 

 

 

さあ、もうひとはたらきします(=⌒▽⌒=)